つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ARK:Survival Evolved ギガノトサウルスをテイム

アイランドでボスに挑むための絶賛準備中のARK:SE。
高レベルの恐竜はラグナロクのほうが圧倒的に見つかりやすいのでラグナロクで捕まえてアイランドに転送しているわけですが、探している途中ギガノトサウルスを発見。しかもワイバーントラップを作ってある平原にいて、これはワイバーントラップ使えるじゃないかと思って使ってみた結果。

見事に捕獲完了。そのままテイムできました。

アイランドで海底探索を始めてクラゲの毒を集めているので、バイオトキシンをラグナロクに送って電撃麻酔弾を作っていたのでこれを使いました。



実績もゲット。
説明不要にデカイ。サドルの上に乗っているプレイヤーが米粒位に。しかし、ペットにした途端強烈な弱体化が…火力はブリーディングしたレックスのほうが高そうな結果に。


あと、アイランドでイカのトゥソテウティスをテイムして拠点に連れてきているんですが、絵面がヤバイですね。

見てるとSAN値が削られそう。