つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー クラス4解放。

グランブルーファンタジーでは、実際には今年に入ってすぐにクラス4解放したんですが、ソロ共闘であっという間に取得クラスがカンスト&LB色々取れました。ゴールドムーンはルピ交換も考えていたんですが、ソロ共闘やると今までのギリギリのやりくりが何だったんだというほどのルピが溜まったので、ゴールドムーンは2,500JP交換でいいなとなりました。

そして取ったのがベルセルクウォーロック・エリュシオン・カオスルーダー・義賊の5職。

クラス解放の試練にはすべて光属性で挑みました。召喚石に3凸光カーバンクル&サポート召喚石にルシフェルを借りることで2万5千程度の戦力でも勝つことができました。3凸光カーバンクル無ければきつかった所もあった気がするので用意して正解でした。


クラス4は本当に強くて便利ですね。ただ一番の本命であるセージが栄誉の交換制限に引っかかって来月まで取れないのが残念ですが。


あとはかなりソロ共闘やりまくりました。

クラス4のためのLBが全く足りない&これを機会に最終解放したSSRをLv100にするために共闘ハードをソロで色々周回しました。

スラ爆はディスペアー剣聖で高速周回出来ますが、EXP上昇などの共闘専用アイテムは他を回らないと集まらないので、結局はヨダ爺に頼ることになりました。


その結果。

97過ぎた位から100までがありえないほど辛かったです。
共闘ソロ周回は常にシェロの雫はEXPとRPとドロップにMAXの10個。共闘部屋でEXP100%+RP100%+ドロップLv9を使用。ヨダ爺の即奥義用に奥義+70%をつけてこれだから、まともにレベルあげようとしたらどれくらいかかるか想像が…。