つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ゴールドラッシュ50週は流石に嫌気がさした(結論)

千年戦争アイギスの記事ばっかりになってますが、艦これの方は一応雲龍も葛城もLv50にして改装しました。でも春イベで気合入れすぎたのでちょっとのんびりで貯まる資材で絶賛大型建造連敗中な感じ。
あとはまぁ、来月のファイアーエムブレムifに備えて充電中ですかね。楽しみですね。

アイギスをプレイするためのブラウザですけど、現状Chromeは駄目ですね、重すぎてゲームになりませんので、アイギスをプレイするブラウザはOperaに切り替えました。


それで、アイギスのGR(復刻)ですが…結果は

フェドラとベティとイーリスで完了しました。

…ただし、イーリス取るのに結晶9個割りました。過大表現ではなくイーリスMAPを50週以上しました。まぁ、フェドラもベティも自然回復だけであっさりコンプしたし、調子乗ってイーリスまで狙ったら最後の最後でしわ寄せが来たのかという感じ。
自然回復分使っても出ず、4個位結晶割ってから引くに引けず、出るまでやってやろうと覚悟したら結局50週以上しました。カリスマに1回、スタミナに2回パリンの3回でちょうど14回回れるので、14x3=42。自然回復でも最初の方から計10回以上は回してるので、間違いなく50週以上しました。

結局ゴールドユニットは8体取ったので計16パリンでもまだお得だとは思うんだけど、20週目あたりでもう苦痛になってきて何回か休憩入れました。40週目あたりからマウスぶん投げそうに。ノードロ続きまくって本気でこれ嫌気がさしますね。いくらなんでも常識的にどうよ…という感じに。

まぁ、山ほど溜まった鉄精霊は、ハシムおじさんとの2体煮込みで全部カグヤに食わせます…。