つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ベース召喚で初の金ユニが…

千年戦争アイギスでは、緊急ミッションが試練型ということで、早々に★3取って育成の日々です。最近は初手覚醒クレアが安定しすぎてて怖いです。
初見MAPではとりあえず敵の出方を見て、敵が進軍してきている拠点前にクレアおいてから次を考える感じに。特に今回の試練前半は初手クレアで安定して★3。本当にアルテミス強いです…いやぁ、ゴールドラッシュは本当に神イベでしたねぇ(遠い目)。

月曜の黄金の鎧でお金入ったのでシルバー出るまでベース回していたら、初のベース召喚で金ユニが出ました。

バルバストラフ「戻ってきたぞい」

…うーん、今のところ覚醒素材用メイジは使う人材がいないかなぁ…ちょっと残念な結果でした。

バルバストラフ「…ワシを使うという選択肢は無いのか。腐っても金ユニじゃぞ」

ないです。あ、そういえば侍欲しいなぁ、魔水晶150のアカネいいなぁ…でもメインPTには入れる余裕ないんだよねぇ。


育成やファランクス2を回したことにより、白バケツさんも順調に消費しつつメインPTの戦力底上げ。ようやくケイティさんもLv60の好感度100と覚醒待ち状態に。ケイティは覚醒させると一気にスペック上がるので、ベルニスの次の覚醒はケイティで決定かな。黒ユニには縁が無いであろう自分には黒精霊もいい加減邪魔だったので1つもコスト下がってないナギを50CCさせました。
ぶっちゃけ、一万払ってガチャするくらいなら、ゲーム買いますし…いや、その前にファラ2を結晶20個分位回したいかな…うん。

一応スピカ覚醒用の銀ユニは揃っているけど、まだまだレベル70なりそうにないしオーブも足りないのでどうしようかなぁな感じ。覚醒させたら良いことは分かっているんですけど、深刻な白精霊不足。
ナギのコストは大きいですけど、腐っても黒ユニット。強い忍者なことは変わりないですからね…まぁ、どこかで使えるはず。
実際にナギをCCさせたおかげで大討伐ミッションの千鬼夜行が900討伐行けました。

900行けただけで十分ですけど、この下段は、TDとしてはあまりに酷い配置だよねぇ。まぁ気が向いたら総計10000討伐狙おうかな。900突破したからもう今回はいい感じですけど。


後は、とうとう「拠点争奪戦・後」も★3取れました。

いやぁ、最後のデーモン殺しきる火力持てたのは感動ですね。何だかんだ言いつつナギは役立ってくれてます。