つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 春イベントでの成果は…

艦これ、春イベント提督の皆様お疲れ様でした。

今思い返すと、自分でも甲でクリアー出来たかも知れない感じでした。まぁ掘りまで考えても甲の方が優遇されてて、甲の方が良かったのかも知れないですね…。結構ニコ動で艦これ動画見ていて、昔はかなり難易度鬼畜としか思えなかったんですが、人が増えたことにより、より大衆向けに全体的な難易度を下げてきている感じなのかも知れませんね。

まぁ、それはともかくとして、最終前日まで資材を戻して、なんとか

Romaをゲットしました。E6のRoma掘りで、Lv98だった金剛とケッコンカリをして、その後旗艦でない状態で120まで上がった位周回したといえばどれだけ周回したかは。ちなみに掘りの間は第一連合艦隊の旗艦にしていた大淀はLv70まで上がって、第二旗艦の矢矧は92まで上がりハイパーズもレベル90になりました…。
まぁ結果としては80回位ボス倒した感じです。各資材を8万位消費して、このボス倒しても出るかどうか分からない焦燥感は結構キツいものがありましたね…

磯風掘りしようにももう期間も無くて10回程度トライしたけど、まぁRoma掘りですごい疲れたので止めてイベント終了としました。



結果として春イベントでの掘りの成果は
大淀・天津風雲龍・夕雲・酒匂・Roma・まるゆいっぱい
という感じにそこそこ満足な結果となりました。

それで未だに使えず3つ溜まっている改装設計図は、Littorioと雲龍と葛城に使用することにしました。雲龍と葛城は持ってきてくれる装備や任務的に決定として、もう一枚どうしようということで、大鯨は2人目手にはいらないことには改造に踏み切れないので、Littorioでいいかなということに。


…ということで、残していた任務を…

これで夜戦の準備はOKらしい。

ついでにその後の金剛四姉妹改ニの編成任務もクリアして試製砲をゲット。

ウチの金剛は立派に成長しました…まるゆは金剛に使おうかな…