つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ とうとうこの時が…Romaは出ませんが…

艦これでは、遠征で資材を戻してはE6でRoma掘りの日々。資材も7万位飛ばして、ボス撃破50回は越えたかどうかかな。これだけ大型に突っ込んだら大和型1隻位出来てたんじゃないか、ここまで粘る価値あるのかなぁとわりと複雑な心境。っていうか反航戦多すぎ。あまりにも反航戦多すぎで要約すると運営禿げろ。
割とマジで今後は「春イベ…E6…Roma…うっ、頭が…」ってネタ使える事になりました。

あとはボスBGMも何回も聞いてると段々気が滅入って来ますね…クリア後は「連合艦隊、西へ」にして欲しかった。

それはそうと、ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONを近所のゲーム屋で予約してきました。Amazonで見たら転売屋がすごいことになってて笑いましたけど。多分地方の販売店を考慮してAmazonへの出荷数は絞っているんだろうなぁと予想。
まぁ、とうとうやってきたと言いますか、分割DLC販売ですけど「一つが覚醒1本分のボリュームがある」と任天堂が言っているのでそれを考えると損では無いと思ってます。使い回し多そうだけど、ファイアーエムブレム大好きですからね。でもさすがにWiiUで出るなら買わなかったですけどね。


それで本題。

酒匂「ていとくー資材がグロいねー。でも、あたしが来たから元気出すぴょん!」

うーん、まぁ、揃うとは思ってなかった阿賀野型4隻揃ったのは揃ったで嬉しいんですけどね。


そんな事より、とうとうこの時がやって来ました。

なんというか、こっ恥ずかしいムービーでしたので深くは語りませんけど…。


…ということで、2月15日に提督着任して初の戦艦建造で出てくれた金剛と、ついにここまでこぎ着けました。


ほとんどすべての海域を金剛旗艦で突破してきたので非常に感無量です。これで金剛とケッコンカッコカリしなかったら後ろから刺されそうですが。

背景に桜が舞うのがいいですね。

…さぁ、金剛、また資材溜めてネムーRoma掘りに戻ろうか…