つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ついにケイティ覚醒。

千年戦争アイギスでは、ケイティを覚醒させて、ほぼ予定通りな感じで週一覚醒ラッシュを終えました。

実はWikiで覚醒イラストを見た時から一番先に覚醒させたかったキャラでもあったんですけど、オーブクエ難易度や職的な優先順位で色々と後回しになってました…でも絶対覚醒させようと思ってました。ようやくです。

これでとりあえず覚醒に関しては一息つけそうな感じ。倉庫もかなり整理出来てスッキリしました。次はきっとスピカだろうけど、オーブが無いんですよねぇ…え、1.5倍ドロップ期間中!? う、うーん。オーブの1.5倍はちょくちょく来てるし、スピカ70になる見通しまだなので、今回は見送ろうかな…。

なお、ソルジャー用のオーブ取りの「伝説の海賊」は死闘でした。結晶パリンして6回位挑戦したんだけど、とにかく強力な差込用1ブロ不足で、エデンをぶつける位しかメイジを倒しきれない状態で中々クリアー出来ませんでしたが…★3はきっぱりと諦めて最初の中央の兵士はスルーしてコストを溜め、下に直接クレア置くことで何とか解決しました。下ラインはヒーラーの援護受けつつクレア無双に。まぁ、騎馬だけはどうしようもなかったですが…。やっぱりクレアチャンは強かった。

それで、色々メンバー調整しつつ、その最後の6回目にソルジャーのオーブが初めて落ちて、死ぬ気でクリアーしないと!と見事なほどギリギリ勝利。手持ちユニットすべて使っての最後はヒーラーとウィッチの援護受けつつ、シプリア気合のアーマー抱え込みでギリギリクリア。伝説さんはベルニスで餅つき余裕でしたという感じで、騎馬とメイジの対処がもう大変でした。もう一回するなら、シプリアの代わりにミランダにするのでオーブ取りは安定するだろうけど、もうしばらくはやらないだろうなぁ。
本当に深刻な1ブロ不足でした…50cc50の虎の子のエレインちゃんもあっさり騎馬相手にキャーするし。クレアが本当に最後まで頑張ってくれた印象。


ということで、あとは色々ユニット入手しました。なお、ケイティは事前の餌溜め込み&丁度ランクアップでカリスマ回復&白バケツで一気にここまで上げれました。

なんかベース召喚したらダン出ました。まともにドロップもせずコスト−2で諦めたリンをCCさせろという啓示なのか。
とりあえず虹や精霊はもらっておこうと千鬼夜行を10000討伐して、結晶のカケラでSP召喚したら、なんと金ユニのユユが出ました。すでにコストを−2してコスト10のベリンダいるのでどうしたものかと思いつつ、ちょっとファランクス2で出してみたらドットがすごい凝っててピコピコと可愛いんで使いたい感じに。あとはSPでヒーラーも出て、ようやくエーテルを交換しました。
覚醒も一息ついたということで、ダニエラのコストを1下げました。1下げるのに2体(なお、2体ともベース召喚産)使いましたが、最初の確定後のコスト下げはやっぱりやるかどうか難しい所ですね。

あとは完全スペックの剣士サンドラですね。ちょっとコスト重いですけど、1ブロとして考えるなら十分な性能。慢性的な1ブロ不足の我軍では待望の強力な1ブロユニットになってくれそうです。好感度あげなきゃ(使命感