つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ E3 E4 攻略完了

艦これでは事前情報収集で艦隊振り分けも決まったので、乙で特攻してきました。

ということで、無事に

「Littorio」ゲット。ふるゆわ系ですねー。スペック的にはビスマルクと同等あたりなのかな…高速艦なのがポイントですね。

無事前半作戦は乙でコンプリート。しかしE1〜E4通してレア艦ドロップは全く無しでした。今回はツイてないですね…。

まぁ、わりとすんなりクリアーできました。サクサクボス撃破出来てて調子良かったので、バケツ今使わず何時使うという感じで一気に進めました。でも結局50も減ってなかったり。まだバケツは650あるぜーヒャッハー


E3の構成は
比叡・木曽・那智・羽黒・衣笠・龍驤
で、すんなりクリアー。制空も龍驤の1スロに烈風だけで足りたし、制空は余り気にする必要なかったですね。2回ほど木曽が途中大破撤退したくらいです。比叡に至っては一回位しか入渠しなかったような…。



E4の構成は機動部隊で3戦ルート
第一艦隊 榛名・長門・飛龍・蒼龍・赤城・妙高
第二艦隊 矢矧・霧島・時雨・島風・北上・最上(決戦前まで大井)

で、雷巡や駆逐艦が何回か途中大破したけど、あまり苦戦せずにクリア。空母は3いないと制空きつかったです。それでも優勢止まりだったかなぁ…E5で雷巡の出番はないということで振り分けて攻略。重巡と戦艦育てておいてよかったという感じです。E4は大体ボス大破かカスダメのどっちかだったので、バケツガンガン使ったおかげで比較的短時間でクリア。

ただ、日々の地味なデイリー開発とかで三式弾が7個ほどあって戦艦と重巡・航巡全員に行き渡っていたのが勝利の決め手でしたね。ラストの決戦は最後のHP50を削るのがすごいきつくて、大井を三式弾装備出来る最上に変えました。それで三式持ち最上が決めた感じ。

さぁ、2月イベでは丙でも歯が立たなかったEO攻略だー