つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス クレアに続いてイーリス覚醒!

千年戦争アイギスでは、クレアチャンに続いてイーリスが覚醒しました。

魔水晶が50個位しか手持ちなかったんですけど、大討伐ミッションで何とか700体討伐して魔水晶50個手に入れて100個越えたので、これはもう銀ヒーラー確保して行くしかないと。

あとは銀ヒーラー2名足りなかったので、結晶パリンしつつ副産物のミランダも目当てに「魔法と鎧」を周回してアリサ2名ゲット。コスト下げに使いたいけど、優先順位的に仕方がない…。

ということで


バルバストラフおじいちゃんに敬礼!!ビシィ



ウチのメンバーも見違えるくらいに揃ってきましたね。あとはプラチナヒーラーさえいれば極級は安定。そこに強力な決戦用1ブロいれば神級に届く感じ。そろそろカグヤ育成も視野に入れようかな。
スピカは好感度まだ50ですけど、すでにダニエラの攻撃力を越えてしまったのでコストきつくない限りはスタメン入りかな…てか、好感度100にしたら普通に覚醒したクレアチャンの攻撃力越えるんですね…プラチナ弓すごい。多少無理しても取って正解でした。

なおアリサ堀の副産物のミランダは4体出て、

1回だけコスト下がりました。まぁ下限にはならなかったけど、ドハマりしなかったことを考えるとこれで十分過ぎる位かな。
ベルニスみたいに好感度で防御UP&スキル防御アップなら意地でもメインアーマーとして下限狙ったんだけど、アーマーの本分ないのでサブアーマー。ベルニス覚醒させるしか防御UP無いとかある意味ネタで美味しいポジション。まぁ素直にレアンでもいいんですけど、やっぱプラチナ使いたいですし、外見もレアンより好み(ry
結果は13体合成してコスト−4のスキル+5。まぁほぼ期待値通りでした。というか13体もいつの間に掘ったのか。

次の覚醒はベルニスかなぁ。こちらは素材は揃っているのでお金と覚醒精霊ですね、必要なのは。でも個人的にはケイティさんも覚醒させてあげたいんですよね…なんせ常時メインのデッキに入り続けて、まさに我が軍の教官ポジですからね…この次かなぁ。


そして今まで圧倒的火力不足で★3が取れなかったストーリーミッションの「拠点争奪戦・前」に挑んできました。初めての★1突破時は遠距離は銀しかいませんでしたからね…今やプラチナ金覚醒プラチナとえらいことに。フランはコスト−2だけど、GRでまさに棚からぼた餅状態でした(まぁそこそこ結晶割りましたが…)。
そして王子に到達することなくすごい勢いで溶けるマミーに感動を覚えました。今ならモーレットの大討伐ミッションも500いけたかなぁ…。

勝ったッ。第3部完!!(しません

スピカの好感度100になったら「拠点争奪戦・後」も★3挑戦だ!