つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ベルニス覚醒

千年戦争アイギスでは、順調に予定通りベルニスが覚醒しました。


いやぁ、覚醒後もガンガン防御力あがりますね。コスト増えたのがちょっと悩みどころですけど、出すことさえ出来れば超スペック。援軍ソルジャー上手く使いつつ出すしか無いですね。しかし、ゴールドラッシュのフラン周回で一杯レアン確保しておいて良かったです。ミランダCCも合わせて6体も銀アーマー使いましたからねぇ…。


あとは、アイギスで初めて神級をクリアー出来ました。何度かパリンして挑戦し続けての死屍累々な★1ですけど…初の神級クリアは記念になりそう。自分では正直ププルのトークン無いとヒーラー足りなくて★3とれる展望が見えません。プラチナヒーラーの参入が待たれる所。

無事に★21個達成したのでフルスペックな剣士が手に入りそうで楽しみです。ただ、すごいトリッキーなスキルで扱いに困りそう。エデンも同じようなこと言ってたけど、結局ピンポイントな運用で役立ってくれてますから、きっと役立つはず。
なお、強力な近接型遠距離ユニットが無い自分では、コストが全く下がってないナギが「空を覆う黒き影」でも大活躍でした…まさか135しか札集めなかったナギがここまで役立つとは。


それで復刻リンやってます。このMAPで近接のみと言われたらこれしか無いと思ったわけで。

汚い、さすが忍者汚い。なおカゲロウの暗殺も時々入る模様。
本当はアーマーの後ろに神官戦士置きたかったけど、いまだに持ってないという。まぁ、リンとベルニス接触したら上をアーマーとかで雑魚の蓋すればヒール無しでクリアできるんでいいですけど。エーテル欲しいんですけど、手に入りませんねぇ…ヒーラー交換の方が早いかな…これは。

しかし復刻のリン、ドロップ渋いですねぇ。簡単に全部★3いけて結晶5つ手に入ったのでパリンして周回しても全く何も出ず。周回してるのは、ソルジャー2体落ちる4つ目マップなんですけどね。リンは1体だけ出ました。何の成果も得られないまま消費される結晶ほど虚しい物はないですね…まぁソルジャーはいくらでも欲しいので期限いっぱいここ回りますが…落ちるんだろうか。

追記:

やばい、銀ユニ2ドロMAPでのフルドロなんて奇跡、アイギスやってて初めてだ。俺の命がヤバイ。