つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ E6クリアで乙制覇。しかし1回もレア艦ドロなし…マジで!?

艦これでは、バケツで殴って一気にE6をクリアしました。念願のイベント制覇です。
結局甲でも楽勝だったとか言う人は大和型持っている人なんじゃないかなぁと思います。自分の戦力では乙でもギリギリでした。まぁ全体的な練度不足もあるんですけどね。


バケツぶっかけまくってまさにバケツと資材で殴る作戦状態でした。修理に10時間以上とかバケツ使うしか無いでしょう!


恒例のゲージ破壊SS

決戦支援&時雨の魚雷カットインが決まって撃破。北上がおばさんを倒してS勝利でした。なお夜戦では戦艦はあまり戦闘力発揮出来ないことに気づいて榛名を羽黒に途中から変えました。


イベント制覇は嬉しいんですが…が、レア艦がE1〜E6通して一個も出なかった事のほうがショックで素直に喜べない感じ。2月提督ですから、レア駆逐艦とか持ってないほうが多いんですよね。
証拠のSS

いくらなんでも、正直これは結構萎えました。「乙で簡単に取られたら悔しいじゃないですか(笑)」ですか。運営にバケツ100個位投げつけてやりたいこのやるせなさ。

過去の記事の「ドロップ運はいいので(笑)」は撤収レベルですね…Roma掘りにE6周回とか、いくつ資材とバケツ飛ぶのか考えると目眩が。
なんせボス撃破後は、大体こんなことになりますので…

ヒェーですよ、ヒェー


…まぁ秋津洲ちゃんが可愛いので多少癒やされてます。

でもとにかく二式大艇ちゃんに話しかけてる痛い子…二式大艇ちゃんを連装砲ちゃんみたいに擬人化していればともかく、リアルな二式大艇ちゃんに話しかけているのはシュールですね。まぁ、可愛いから(以下略



なお、イベント乙制覇での資材消費はこんな感じでした。

4月28日の記事では以下。↓

乙で制覇直後↓

デイリーや遠征で補充されたことを考えると、バケツは大体160消費で、結局E6で100個位使いました。資材も1万5千はE6で消費したかな。とにかくE6の消費が大破撤退も含めて鬼でした。司令部施設?あぁ、ねぇよそんなもん!!
連合艦隊の鬼消費のおかげでバケツよりも資材が先に尽きるということが分かった感じ。やっぱり資材貯蓄は大事ですねぇ。