つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ゴールドラッシュ(復刻)は…

千年戦争アイギスでは、ゴールドラッシュ(復刻)が来ているわけですが…いやぁ、やっぱりドロップ率酷いですねぇ。それでも自分みたいにガチャ回さない人にはピンポイントで決まったゴールドユニット手に入ることは大きいわけですけど。まぁカリスマ25のスタミナ2なので、数打てば当たる感じでドロップに禿げつつ、そこそこ気合入れて回してます。
カリスマ25のスタミナ2にしては微妙に難易度高いMAP多いですね。本当の新規ではクリア出来そうにないMAPも多そうなんですけど…

それより曜日1.5倍の魔水晶が美味すぎてかなりパリンパリンしてしまいました。100交換してケイティ覚醒させたのに、もう180個溜まってしまいました…まぁ、ゴールドラッシュで★3取れば結晶相当稼げましたし、最終的に結晶消費がトントンになって嬉しいです。
だが1.5倍に騙されてはいけない。普段のドロップ率が低すぎておかしいんです。

相変わらずドロップが禿げるGRですが、絶対にとっておきたいキャラも数名いまして、重ねること前提のクレアにベルニス、それにキュテリですね。他はまぁ運が良ければ…ということで現在までの結果。

ちょうどランクアップでストーリー回せたので、クレアは早速手に入れたのをCCさせて重ねました。現在はベルニスCC育成中。クレアとベルニスのコストダウンの機会がこんなに早く来るとは思ってなかったので、そこは素直に運営に感謝です。

今回のパリン数は集計してませんけど、大体7パリンだった気がします。それで5ゴールドユニットだから、今のところは大勝利…?
キャリーさんは★3取るのに2週したら金精霊と後1体精霊落ちて、これはすぐにコンプできそう?とおもってやったらすぐにコンプできました。そういえば一番最初に手に入る金ユニでしたね…全く使ってないんですが。
ベラは結晶パリン後にコンプして余ったスタミナ消費と自然回復で回ってコンプしました。かなり回った記憶があります。

後狙うのはフェドラ位ですかね、金ヒーラーなので優先度はそこそこ高いです。イーリスは一回コストダウンしているので、苦労して取って重ねてもフォンする可能性考えると優先度は低い感じ。
本当はプラチナヒーラー欲しいんですけど、魔水晶美味すぎてパリンパリンして来週メンテ前の木曜の魔水晶で魔水晶200溜まりそうなので、貯金して、いつか来るシーディス待とうかなという所です。