つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 牧場系の洗礼 50%とは…

千年戦争アイギスでは、多少スタミナに結晶を割ってミランダ取ってます。まだいないプラチナのアーマーなのとキャラもいいので狙ってみようかと。攻撃力特化でアーマーとしてはどうかなと思いつつ、でもまぁ、いても絶対損はないかなとそういう感じ。
レアン・ベルニス・ミランダと金銀プラチナの3枚アーマー揃えばまぁ当分はアーマーはもう十分じゃないかと思います。メインアーマーとして運用するのは間違いなくベルニスになると思いますけど。弓もクレアとスピカで金プラチナ揃ったし、プラチナヒーラー来ないかな〜。

周回しているのはスタミナ消費7の「魔法と鎧」です。アリサ出ればいいなぁと思っていますが、今のところ白バケツさんことプラチナアーマーばっかり出て精霊が全く足りず嬉しい悲鳴ではあるんですが。在庫が10体も…。


ということで、一度はやってみたかった四枚教。先に1つは確定で食わせてからのミランダ4枚合成です。計5枚投入することになるのかな。

4枚重ねとか初めてです。贅沢ですねぇ。

いやぁ、ドキドキするなぁ。それでは…ポチ


……

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


4枚教は邪教ですね、那珂ちゃんのファンやめます(錯乱
これは訴訟も辞さないレベルの酷さ。


…その後結晶2パリンしたら4回ともミランダドロップ。なぜこういう方向にだけ運がいいのか。いくら出ても、コスト下げやスキル上げ成功しないと意味ないんだけど…

1枚教に再入信して4回投入したところ。

コスト−2のスキル+2。結局は平均値的だけど、この4枚やらなかったらどうなっていたことやら。コストもベルニスと同等と、結晶を全力で割に行かないならそこそこ仕上がった感。

結果は9体合成してコスト−3のスキル+3。うーん、確率並だけどイマイチな結果ですね。理論値的には11枚で−4・+4なんで、イベント期限までにあと2回やってみようかなぁ…


アイギス様「さぁ、結晶を割るのです…フフフ」