つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 エレヌトレーガーを光50&アドクエでレベル上げ中

PSO2では、キャス子に持たせた火50のエレヌトレーガーなんですが、やっぱりモヤモヤしすぎて、結局属性を光に変換してしまいました。
☆11チケで安い☆11ツインマシンガンを買って属性変化(光)で変換。高かったけど、やっぱ一番火力が必要になるのはダーカー系なので、メインGuでも使える主力級武器が光じゃないとモヤモヤして仕方が無かったので安心です。しばらくクロト銀行のお世話になります。


それで、キャス子のレベル上げは基本、常時経験値75%アップを使って、緊急とハンスのLv60以上の敵のCoこなしたりアドバンスクエです。まあ、アドバンスがメインですね。アド一週に経験値75%アップを1個使って、☆10一個出たら元取れるしーな感じでやってます。

基本はソロで寂しくアドバンスクエ回しているんですけど、寂しくバースト処理してたら、

空気読んでくれたのかタガミカヅチさんがちょくちょく出てきてくれました。バースト中に時たま沸く感じですね。経験値75%アップ使ってるとすんごい経験値くれました。経験値バーがドガッと増えてましたよ!

森アドではガロンゴに囲まれようが

滞空シフトピリオドでサックサック。フォトンブラストはケートスに変えたので、多少ダメージ受けてもケートス発動で回復できるので、PK維持にほぼメイトいらず。ソロなんであっという間にケートス溜まるしね…

基本は滞空ロールでクルクルしながらシフトピリオドとかエルダーリベリオンで敵を拭き飛ばしつつ安全に戦ってます。ソロだから出来る気楽さ。

エルダーリベリオンの決めポーズ。しかし、エレヌトレーガーでけぇ、顔隠れちゃってるよ!!