つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 DFルーサー初の☆11は…

PSO2では実装直後のDFルーサーラッシュも一段落して、今度は全くこねぇ!!と、SEGAももうちょいバランスというものを考えて欲しいところですね…。

で、サブのキャス子はGuが65を超えて、ガルド・ミラ片手にルーサー来たら突撃してます。そういえば、ルーサーの眷属は張り付いてメシアメシアしてると、意外とウィークバレット避けれるんですね。ついでに雨風2は希少種ボスラッシュで経験値も美味しく、75%使っているとあっという間にレベル上がっていきます。
もちろん常時経験値75%とルーサー本体の撃破直前にトライブースト100%使うという超ブーストっぷり。そのせいか、初めてルーサーから☆11出ました。ジャッジメントハーツの風24・・・あれ、ゴミじゃね?…とか思ってビジフォンで見てたら、6スロで光で5Mメセタで打撃+65で色々ついたジャッジメントハーツが売ってたので、そっちを衝動買い。もう一個光を2Mで買って光50に。

なにやら特殊エフェクトあるらしいので、試し撃ちしてきました。

おお、かっこいいな、おい!!

なお被検対象のザウーダンさんは星になりました。

これでファイティングビートともおさらばか…

前にも書きましたが、一番好きな職はファイターで特にナックル。メテオは遠距離なのは良いんだけど、PTプレイだとチャージしている間に敵が溶ける。チャージの必要性無かったんじゃないかな…というか、拳が落ちるんではなくて、拳が飛んでいく感じがよかったです。きっと次の職バランス調整でファイター強化が来ると信じてます。スタンスあるから当てるのも難しいバックハンドスマッシュの消費PP45とか即発動自動追尾連続攻撃大ダメージPP30のシュンカと比べたら草が生えるレベルですよ、ほんと。

ジャッジメントハーツのステータスはこんな感じ。

光でこのステータスが5Mで売ってる時点でもうナックルの評価はお察しというべきか…これがカタナだったら20Mどころか30Mで並んでいてもおかしくないレベル。なお、潜在1の+10にするのにやっぱり余裕で4Mメセタかかりました。手持ちとビジフォンで追加購入合わせて40個位保護−1使ったかな…。能力追加いじくらなくて良かったのが嬉しいです。
一応+7までは連打。+7からは保護−1を使って+9になったら強化成功+5%を突っ込んで+10に挑戦してますけど、潜在解放前は+10まですんなり。しかし、潜在解放後の+9から全く近く動かない事が多く、そのまま+1まで落ちる事も多い。サブっこ用ガルド・ミラの時もそうだったけど、潜在開放すると強化成功率下がってんじゃないかなぁって勘ぐってしまいます。


本日のキャス子

出番無いときはきっとこうやってマイルームグッズで遊んでいるに違い無い。