つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 新DFはキツいだけのような気が。

PSO2では満を持して登場した新DF(敗者)さんですけど、緊急ラッシュ続きでやってみた結果、


「キツい割に全然うまみねーぞ!!」


…という結論に落ち着きました。防衛来てくれた方が嬉しいレベルですね。

てか、眷属ね。一番ダメージ与えているPCと思うけど、WB飛ばして来るの止めて欲しい。毎回貼られて死亡数がうなぎ登りですよ。尻尾グルグル突進だけはもうラグやらで避けれないんですけど。Brで行って貼られたらカタナコンバットして、まだCD中に何回でも貼ってくる。極力死なないように乙女ツリーで行ってるんですけど、ラグやらで画面止まった瞬間、多段ヒットやらで死にまくり。

HP多すぎキツすぎ。まるで何も落とさないし、これなら瞬殺で経験値稼げる旧DFの方がまだマシな気がしてきた。ソールも微妙だし。予告以外で来ても、めんどいなぁ…まぁ行かなくてもいいかな…な感じに落ち着きつつあります。

☆11は交換できるけど、ある程度揃っている自分にとっては、特に交換したいものもなく、これはせいぜい属性上げとか変換用にしか使えない感じのような…とか愚痴ってたら、無課金のフレに石交換で☆11の属性50がついに作れるよ!って言われました。なるほど、確かに無課金は武器チケット交換出来ないから、これでついに属性50の☆11武器が持てる事になるのか…。

ともあれ、ここ一月☆11なんて拾ってません。ビンゴ埋めにSHアド行ったり襲来や侵入はレアブ250%で常に回して、本物の敗者も相当倒しているはずなんですけどねぇ……。


で、ベリーハードの敗者はどんな感じカナーと思ってサブのキャス子で行ってみました。ビンゴ裏の埋めを兼ねてですけど。

とりあえず勝利のポーズ!!

しかし、一言で言えば「めっちゃキツかった」。ベリーハードって受注可能レベル40だよね!? 40で行ったら勝てないってレベルじゃないんじゃないか。

そもそも眷属が、自分はレベル53でガルドミラでインフィニティ連打してたら毎回ウィークバレット貼られ続けて逃げても尻尾ぐるんぐるん旋回突進で死にまくり。
常時ヘイト1位だったんじゃないかな…SHなら3分程度で死ぬようになった眷属もVHでは一匹倒すのに8分とかかかるレベル。

本体も自分も周囲ムーン切れて死に体になりながら倒しました。そして悲惨なドロップ…。


ベリハは二度と行かないぞ(決意)。