つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

DiabloⅢ パラゴンレベル200達成!!と火クルセでT4中

地味にポチポチプレイしていたDiablo IIIは、ようやく200ですよ…そろそろ初心者級を脱出か。ほとんどクルセイダーで上げました。

どれだけプレイしたんだろうなーと思って見てみたらクルセのプレイ時間は120時間。思ったよりプレイしてなかった感じ。

クルセのビルドに関しては、正直ほんとAKKHANセットが揃っているクルセか揃ってないクルセかの2通りですね。

未だに脚と手の2個しか出てません…武器もMAXIMUSから更新出来ず。とはいえ、相当硬くなるストームシールド拾ったり、初めてレジェンダリーポーション拾ったり、エンチャン子が死ななくなるレジェ拾ったりでそこそこ。レジェンダリドロップ率は据え置きになったとは言え、火力に直結する実用的なレジェンドが全く落ちずT3を低迷中。溶岩だけが溜まってきて…溶岩か…

そうだ、AUGHILDセットを作ってT4行ってみよう。

…ということで素材出すモブをバウンティで狩りまくって肩・ブレイサー・頭の3つでセット完成。shard of entsteig plateってレア素材必要なんですけど、ここのフォーラムを参考にして集めました。この素材を落とすバウンティが出るまでLeave&Create繰り返しですね。おかしな物出来たら砕いて作り直し(涙 を繰り返す…

その結果

AUGHILDのブレイサーに火属性がついて、これならMAXIMUSとどこかで火ダメUP稼げば火クルセ出来るんじゃない?と火ダメUPアクセを引っ張り出してきて火クルセ始めました。火ダメUPは18%+19%+20%だけど、実質どれくらいなんだろうなぁ。

色々試行錯誤して現状の火クルセはこのビルド。

試しにT4回ってみたら、今までの聖ビルドでT3回るのと同じくらいの殲滅力が。ただし、聖スキル無いのでHoly CauseでのHP回復が出来ないわけで、この辺りで他の回復パッシブ取る必要出てきて火力ダウンかなーと思ったらそんなに変わらず。
集団戦には無双だけど、チョイ沸き雑魚に手間取る感じ。Bowmenいないのが結構めんどい感じで…。

感想は、巨大化したらT4でもエリートが溶ける。Fire starterが何だか分からないけど、すんごいダメージ叩き出しているみたい。正直良く分かんないけどエリートが溶ける。でもこっちも溶けている()。T4でMoltenの爆発喰らうとHP6割以上持ってかれて最初喰らったときはあっけにとられました。T4で今のところの一番の死因はWallとかJailとかで身動き取れなくなったところにMolten爆発ですね・・・Provokeしてまとめたのを瞬殺だから万が一爆発に巻き込まれたら絶対生き残れない。馬は必須です。まぁ、別に死んでも良いんですけどね。なんかボーナスEXPプールもこのレベルでT4だとあっという間に消化されるし。


最初はIronSkin入れてたんだけど、Lows of Justiceの方がどう考えても使いやすかったのでこっちに。防御に問題なければ真っ先に抜きたいスキルだけど、どうもT4だとエリートの相性によっては一瞬で溶ける事が多いのでこっちです。

無料盾投げフレイルでないかなぁ…無いのでPunishでお茶を濁しつつ。でも、PunishしたあとProvokeすると、ドッカンドッカンすんごい楽しいです。ブロック成功でリソース回復するのでFoH撃ち放題。火のReaper'S Wrasp作った方が良いのかなぁ…とか思いつつ、慢性的なリソース不足をどう対処するかでこうなりました。


あと、うるさいです。ほんとうるさいです。


まあ、結局クルセはAKKHANセット揃うまで地味に行くしかなさそうです。