つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 サブのキャス子 Gu60になった!

PSO2では、防衛の☆10交換でありあまるフォトンスフィアを経験値75%に変えて、サブのキャス子に注ぎ込んでGu60になりました。アドバンスブーストだったんで、常時経験値75%使ってCo消化しながらSHADをソロで回してました。思ったよりサクサク上がりましたね…これでSH緊急行っても寄生と思われないレベルに…。


とはいえ、60なるまでの間、SHの防衛は襲来・侵入とも試しに行ってましたが、ほぼ毎回ランクインで良い活躍出来てました。

襲来・侵入とも毎回2〜4位でほぼランクイン。レベル60未満で出しゃばった真似もせず、基本は後方支援で結晶拾いですね。

襲来では決して北勇者とかFAとかトドメ取っているわけでもなく、常に塔付近待機で北勇者様が取りこぼしたのを処理がメイン。小学生サッカーせずに自分の拠点付近で敵がいないときは結晶拾いに専念で沸き待機。沸いたらバリア貼って処理。Wave待機中は必死に石拾い。皆石拾わなさすぎぃ。

この当たり前の事をしていて毎回ランクイン。別に変なことせず当たり前の事やってWave毎の結果も2−3回1位取ってました。石拾わないぼっ立ち70様に、討ち漏らしまくる北勇者様や自分の担当塔ほったらかしプレイヤーばっかりで70は何やってるんだって感じで…まぁ、皆がきちんとやってたら尻ぬぐい系仕事ないんですけd


侵入では、基本後方で結晶拾い&浸食核処理。フリーメッセージで宣言して、ちゃんと核処理とかも仕事してたから他の皆が最前線で安心して出来ていたと思います。メインでも散々侵入やってますが、後方で核を処理するプレイヤーいないと、皆が後方が気になってグデグデなるのはよく分かります。
ほとんど戦闘する必要ないとはいえ、常に討ち漏らしたカマキリや浸食核チェックでMAPとにらめっこしつつ結晶拾い続けると、めちゃくちゃ忙しいし責任も重い。

特にPCの上位エリアは装備極まった人多くて北待機が大半なので、後方担当することでグッと安定性が増すというか、3回とも自分が後方で結晶拾い&核処理してたら、皆が北で集中出来てすっごい効率上がってました。北沸き結晶さえ拾ってれば、結晶ポイントも自分が拾い続けてガンガン溜まってますしね。メインで無かったほど安定していた気がしました。これからも後方担当しようかな……
もちろん毎回最終Wave前後には毎回3000ポイント突破目標で、無事達成。塔回復も余裕あって壁破られても3周S安定。多分毎回一人で1500ポイント以上稼いでいたはず。

後方や緑本陣についた浸食核を迅速に処理し続けて相当Sランクに貢献出来てたと思います。特に緑本陣の核を迅速に処理していたのはドヤ顔です。

あ、基本は槍を持って二連ステアタからスラエン移動です。ゲーミングマウスにしてマクロ設定でジャンプの2連ステアタ連打がマウス押し続けで出来るようになったので、非常に重宝してます。マクロ使えば武器切り替えによる4連?も出来ますが、なにやら他のプレイヤーに負荷かかるそうなので、ステアタジャンプ2連&アサバスしてます。

「60なってなくても、やればできるんだから〜」ちなみにボイスは追加49でイメージにピッタリな感じ。
まあ、光50の潜在3+10ガルミラに3スロカルブンセットで装備的には前線行けるんですけどね。


あと、ついにマグが175に。技量下げるキノコチェアが800で買えたのと、メインで拾ったレア7−9の射撃武器を保管して喰わせ続けてたらかなり早かったです。これでマイルーム放置ともおさらばだヤッター

完璧すぎてメインのと交換してあげたい。