つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 新DF登場

PSO2では、とうとう新DF来ましたね−。もはや経験値袋と化して絶賛サブ育成に役立っている旧ダークファルスと違って、マジ強い。
ストーリーはクリアーしているので、流れが分かっているとちょっと楽しいですね。

まあ、とりあえず

本体(偽物)倒したらこんなカットイン入りました。これに見合うだけの強いボスですねぇ…ほんと。HPの量がどう考えてもWB前提な感じがしてRaいるかどうかで大きく難易度変わってきそうです…流石に、まだどこにWB貼るかハッキリしてないので様子見状態な感じですね。

経験値稼ぎとか考えずGu70/Hu70のガルド・ミラで行ってますけど、久々に床ペロしまくりました。眷属戦でWB付けられると一発即死なんで、そこはもうWB付いたら距離取ってインフィニティしているしかないかなぁな感じ。

一応、基本は空中メシア連打な感じで。味方のWB貼られたらとりあえずインフィニティアでロックして攻撃しますが、基本は空中滞在しつつ攻撃と回避を兼ね合わせたメシア連打です。


で、TA用キャス子はぼちぼちと軌道にのって、TAちょっとだけやって稼ぐかーな時に役立ってます。
あれからDFでサブのHu上げをしてHuのレベルが40になりました。45にしてスキルポイント+5取るところまでは上げておきたいものです。

まあ、レベル上げも落ち着いて、適当にTA回して稼いでもらってます。ストーリーとかマターボートとか1枚目で止まってますけどね!!

基本はマイルーム待機な可哀想な子()。サブキャラはプレイしてない間マイルームにいたら面白いのになぁ…

「…アタシってば、結局お金(TA)だけの存在なのよね…」