つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 メイン全職Lv70カンスト&サブキャス子のGuが70!

PSO2では、メインが全職Lv70カンストして、ついでにキャス子のGuも70カンストしました。キャス子のサブHuは60。緊急に経験値75%アップを常時突っ込むと本当にガンガンレベル上がりますね。元が取れるくらい☆10でるし、☆11チケットも結構溜まりました。サブっこでガンナーばっかりやってると違う職もやりたくなってちょくちょく切り替えてたらカンストしてしまったって感じ。


ところで先日のPSO2放送局で、最後の最後に採掘基地防衛戦:絶望のPVが一瞬流れてましたが、まさかのロボット搭乗。流石SEGAだぜ、予想の斜め上をぶっちぎる!!
いや、個人的にはすごい楽しみです。システム的な事を言ってしまうとなんですが、もしこのロボットの戦闘能力が皆同じなら、職や装備に縛られることなくミッション出来るって事ですよね。
人によってロボット搭乗には賛否両論で意見分かれそうですけど、ロボットに乗れるとか自分は楽しみですけど…なんせコードネーム?が「絶望」ですからねぇ、敵が糞ほど強いとかダーカー猛ラッシュとかやっぱ色々SEGAだったというオチが待ってそうで怖い。

あと、やっぱりシュンカは弱体決定。これはまぁ当然ですけど、現状でほんと丁度良い火力なのにGu弱体化は、昔のアドみたいにテク以外来るなとか言い出すテク職の天下になるだけですよ。考え直して下さい、SEGA!!
まぁ、SロールJAのせいで何をするにしてもSロールからで死にPA多すぎる現状、コンボとか使えない現状考えると、SロールJA弱体の代わりにもっと全体的なアッパー調整してくれるならそれに越したことないんですけどね。

今はキューブは結構色々と手に入るし、全職カンストしてしまうと色々出番が無くなりそうなメイン。半ば隠居生活に脚を突っ込みかけ…て…