つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 TA用キャス子がデフォルメ顔になった。

PSO2では、メインキャラのGuとサブ用Huが70になって、他の職はそんなに70にするの慌てる必要もないんじゃないかなーとサブのキャス子を育ててました。目標はVHTA回せるまで到達することで。

その結果

Gu48/Hu37位でマグの射撃を90ちょいまで上げて、ようやく装備出来た、こっそり用意していた二本目ガルド・ミラ。
Lv48ですけど、ガルド・ミラ持っているのでVHTAも安定して回せます。ユニットもクラフト射撃Lv5のヴァーダーセットでそれなりに堅いです…装備ゲーですね、強い強い。カルブンスタミナ盛りでないとやっぱHPが不安ですけど。あれ、TAするときだけメインから回せばいいのか…
ようやく2ndがここまで育って…プレイして1年経ってようやくと言うべきなのか…

しかしガルド・ミラ安くなりすぎですねー。でも、潜在1開放して+10にするまでリスク軽減40個以上かかって4M近く(光属性ガルドミラx2と約同価格)掛かったので、潜在開放は1でやめときました。+9>+10にするのに15回近く失敗したんだけど…いやがらせなの、SEGA?
いまはGWで強化成功+5%アップあるとか言ってるけど、☆11は基礎成功率下げてんじゃないのかって思うほど。セイメイキカミはすんなり潜在3の+10まで行ったんだけど…まぁ、現状ソロでTAならこれでも十分だしね…もうちょいレベル上げないとPTにも参加しづらいし。


で、デフォルメ顔がメンテで増えて、試しにエステで弄っていたらなんか良い感じになったので、そのままデフォルメ顔になってしまいました。

わーエロゲに出てきそう元々小動物系な感じで作ってたから、よりイメージにぴったりになったというか。まぁ、キャストだしね! マシンなんだよ! デフォルメもきっと許される、うん。


まあ、エステで良い感じでも、外に出るとどうなるか…ということで確認。

エステに出てもデフォルメはそんなにエステ詐欺にはならない感じ。
光源によってかなり印象代わるのは仕方無いけど、光源によっては見える口元の線だけはどうやっても消えないってことで諦めました。


これ、メインキャラと並べて見比べたら違和感すごいだろうなぁ……