つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ゲーマーのマウスはやっぱり有線が優先だな(寒

ここ数ヶ月ほど普通の無線のマウスを使っていましたが、無線はたまに言うこと聞かないし、ちょくちょくカーソル飛ぶしDiabloやっててもマウスカーソル飛んで見失ったりで、やっぱ我慢出来なくて有線に戻しました。
まあ、ゲームしない分には特に気にするレベルでもないんですけどね。マウスは本当はMicrosoftじゃなきゃって感じだったんですけど、最近の商品は自分には合わないのばっかりで。特にサイドボタン2個付いているのが自分の絶対条件なのですけど、ゲーム向けマウスじゃないと中々無いんですね。この2つをゲームで頻繁に使う機能を割り当てるだけで本当に楽ですから必須です。

で、散々色んな商品を店頭で見つつ、最終的に買ったのはLogicoolのG400sです。

久々に有線マウスに戻ったら、ほんとマウスカーソルが言うことを聞くというかちゃんと思い通りに動いてくれて満足です。機能の割りに価格もお手頃だし、プログラム可能なボタンが3つ追加されてちょっと楽になりました。やっぱ無線は便利ですが、まだゲーム向けとは言い難いですね・・・。


ちなみにPSO2では、サイドボタンの手前が「回避アクション」、前が「決定」を設定してますけど、かなりはかどってます。ちなみにホイールクリックはオートランです。