つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス オーブ2倍でエターナーがスキル覚醒

千年戦争アイギスでは、正月からGR&なぜGRに重ねたメメント復刻で禿げましたねぇ…。メメント復刻でスタ12MAPを周回しつつルシル3体取るのにスタミナ6MAPを25週したり、その3体目はフォンしたりで正月から禿げまくりでした。まぁ、それでプチ切れて課金する予定だったお金でFallout4買ったんですけどね。Fallout4めちゃくちゃ面白いので正解でしたが。
まぁ、それでもドロップ確定のスタミナ12MAPでお宝泥棒レダだけはお年玉MAPと言えたのではないでしょうか…他は相変わらずのお年玉寄越せMAPでしたが。お年玉イベントって言うくらいなら全マップ初回のみ確定とは言わないけど2倍位にしろって話ですけどねぇ。

今週は曜日1.5倍のオーブ2倍が来たんですけど、今を逃すわけには行かないので、ひたすらオーブ集めでストーリーはほとんど回せませんでした…。あと、1.5倍でも聖霊救出は虹目的じゃないかぎり回ってはいけないということを思い知らされました。本当にひっどいドロップ率でした…。
とにかくドロップ2倍でないと覚醒オーブは本気で落ちないです。火曜の聖霊救出みたいに集金目的の馬鹿としか言いようのない酷いドロップ率で2倍でもオーブノードロとか余裕で起こりますからね。今回のエターナーのようにスキル覚醒まで6つオーブ必要な時とかドロップUPじゃないとどうなることやら恐ろしい話です。
ということで、ついにエターナーが覚醒してそのままスキル覚醒。6つオーブ集めるのに10週しました…900カリスマ…。

ハッピーは使うほどでもないかなと思って保留。というか、貴重な黒聖霊消費枠ですね。アーニャはカンストしてしまったので…ハッピーはいつかまたプラチナでもいいので覚醒した近接型に使うつもり。

あとはついでにメメントも覚醒しました。

メメントはストーリーの魔法都市クリアしてなかったら色々出番あったかもですが…避雷針トークン使いとして欲しいキャラでしたのでまぁ…。(目が死んでるけど)アイギス中でかなり可愛いキャラに入ると思うんですよね!

これで覚醒は24名に。
魔水晶はシーディスの2体目を交換してコストー1したので400の魔水晶使って結局手持ちはスッカラカンに。