つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 今年も適当にやっていきます。妹の方山城が改ニに。

正月一発目の大型建造による運試し大鳳4チャレンジはあきつ丸他普通の空母3でした…資材貯めこんで4チャレンジだったんだけど、お年玉っぽくいい加減大鳳出て欲しかったです…これで大鳳に42連敗中です。もう大型建造に疲れてきて、念願だった大和にビスマルクプリンツも秋月も取れたしで大鳳出たらゴールしてしまいそうな気がします。


2−5のマンスリーの水上反撃部隊はマゾ過ぎて何度も無理かもって書いたんですが、ゲージ割る前というか本気編成前ならそこそこクリアーできるので、今後は気が向いたらやっていこうと思ってます。まぁ、一番の問題は最近は任務を終えないことも多い「ろ号」の後なんですよねぇ…

2−5「水上反撃部隊」の編成メモ。時雨と島風のスロットにはいつも倉庫の邪魔おやつのおにぎり入れてるんですけど、気が付くといつも消えている…。

軽巡阿武隈改ニの先制魚雷に索敵値用零観。最高スペック重巡であるプリンツ、ケッコン艦含む高性能駆逐艦’sで索敵値のため、雪風は電探&夜戦用照明弾。実は先月もほぼこの編成(プリンツ妙高)でそれほどドハマりすることもなくクリアできてました。



…今月は2回大破撤退の後にギリギリクリアでした。ボッコボコにされてもやっぱり高レベルだと中破で踏ん張ってくれることが多いですね…というか平均練度100以上あってもクリア困難とか如何なものなのか。


後は設計図の改装。

妹の山城をまずLv80にして改ニにしました。設計図はもう一枚あるので扶桑も80になり次第改ニです。4スロの搭載機の多さは色々な所で役立つはずなので早めに改ニにしたかったんですけど、色々と優先したのがあったのでここまで後回しに…ついに不幸脱却…のはず。