つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Fallout4:ちょっとだけMOD導入

Fallout4では初回クリアはMOD入れないと書きましたが、どうしてもこれだけは慣れないためMOD導入しました。

そうです。会話の選択肢を旧Fallout風に表示させるやつですね。Full Dialogue Interfaceというのです。
会話の選択肢が質問/皮肉を言う/肯定/否定ばっかり結果もよく分からないしで改悪甚だしい感じでで我慢ならずMOD導入しました。コントローラーに最適化されているのはいいけどキーボード&マウスプレイ派にとっては選択しにくいしまるで利点が見当たらないしでこれだけはMOD入れました。

散策ばかりしていたら全然進まないので、ストーリーを進めてました。

息子誘拐犯相手に普段は温厚なパパもヌカ着火ファイヤー激おこプンプン丸。丁度ここの武器庫でヌカランチャー手に入れたのでふっ飛ばしました。


普段はこんな感じにM.I.Bイケメンです。


攻略メモ:
装備のクラフトすると絶対と言っていいほど必要になる接着剤は料理のクラフトでマットフルーツ、テイト、トウモロコシときれいな水で植物でんぷんとして製作可能。マットフルーツは最初はグレイガーデンで取ってこの3つの農作物を拠点で栽培させると量産が楽に。
同じように薬品クラフトでは骨とかを使ってオイルが作れます。骨が結構見つからないので見つけたら確保しておきましょう。