つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス リアナ復刻…刻レート高すぎぃ&メル覚醒

千年戦争アイギスでは、リアナ復刻来ましたね…アイギス自体はリアナの後に始めただけに結構欲しかったんですよね。けど、どう考えても刻レート高すぎませんかねぇ…でも取りますけどね! 新規は本気で欲しいだろうし、ここの運営は見事なくらい隙あらば足元見てむしり取るスタイルですねぇ。足元見るのは良いんですけどせめて新年の挨拶とかサービス業として当然の事くらいしてからやってほしいものですけどね。

レートは300>250(2枚目以降200)に変わったみたいですけど、それでも高すぎると思うわけで。自然回復だと一日に神級2回で46個ですから…自然回復だと一週間で刻322個ですからねぇ。1回重ねることすら不可能という。コスト下げがー5まで確定ならここまで文句いわないですけど、200溜めて交換してもフォンする可能性は−3から50%あって、それはすなわち刻200集めるために使った結晶が完全に無駄になるわけですよ。それならまだガチャするほうがワンチャンあってマシって位大ハマリするととんでもない刻が必要になるわけで…。

1枚交換するためにゲットしたボンボリであっさりスキル5になってしまいましたが!?(逆ギレ

すでに1月のパリン数50超えているわけですが、このまま確定のコスト−2まではパリンパリンして取る予定です。それでも250+200+200で650刻を集めないといけないわけですけど…覚醒王子のスキル後麻痺や最近高難易度でちょくちょく来る麻痺に対抗する為に欲しいんですよね…。それ以降はどうだろう。


ということで、リアナに集中するため今週の試練はさっさと終わらせました。久々に動画みずに全★3達成。

最後の神級は3回トライしました。リッカの置く位置決めるのが一番難しかったですけど、スキル覚醒リッカのお陰で本当に神級攻略が楽になりました。
あと、いざ手に入れた時は育てるかどうか悩んでいたエターナーですけどスキル覚醒させたら普通に強くて便利でした。この神級みたいにヒーラー置く場所が皆無に近いMAPで凄い役立ってくれました。スキル中火力0.8倍はやっぱり悩ましいですけど、魔法攻撃はダメージが耐性による割合減衰なので物理ほど致命的なことにはならないのが救いですね。
待ちに待ったリアナ復刻も簡単に全★3取れましたが、覚醒メメントの射程280は地味に長くて便利でした。ただしレギュラーとしてメンバーに入れるには壮絶な枠取り合戦が…使いたいキャラばかりなのに15枠はやっぱり少ないですねぇ(遠い目)。


覚醒は砲術師のメルが覚醒しました。GRのルシル落ちるMAP周回し過ぎで金聖霊溜まりすぎて処分したかったのでメルに一気につぎ込みました。最初は番長も考えたんですけど、なんかそろそろリアナ復刻来そうなのでcc用と覚醒用銀ヒーラー残して様子見ておこう…と思っていたら大当たりでした…でもよく考えると黒覚醒とか早々ポンポンできるもんでもないんですけどね。

覚醒25人目。第一兵舎が限界近いので処分ついでに覚醒したけど、さすがにもう銀サムライとかは合成処分しないと第一兵舎がパンパンに。