つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス やっぱりGRなんだね…

千年戦争アイギスは、現状のストーリークエストにチャレンジクエスト、ついでに曜日も男の祝杯の神級以外は全部★3取って、★4チャレンジも全て★3クリアしてしまいましたので、のんびり進行してます。ついにランクが192を超えて大英雄になりましたが、覚醒王子になれるならこっちの場合も多いので昔ほど重要視されなくなってしまった感じですね。

あとはiOS進出おめでとうございます、というところかな。まぁ、ここは素直に祝福すべきところかと。次携帯買い換えるなら次はiPhoneでもいいなぁと考えてるので、何時かプレイする日が来るかも…爆死してなければ…。

とりあえず新年のレギュラーはこんな感じになってます。

クリスマスはiOSで大変だったんだろうなぁと思いつつ育成期間にできたのでレギュラーのレベル底上げが出来ました。我が軍の初期からの大黒柱だったクレアちゃんもついにレベルカンストしたりで全体的にレベル上がってます。アーマーは覚醒王子が代わりできるため枠が1開いたので、ソルジャーは結局2ソルがものすごい安定するのでケイティ先生に戻ってきてもらいました。2ソル必要じゃない場合はカグヤかウィッチのベリンダに変わります。



相変わらずのGRは「年末年始お年玉(を寄越せ)イベントゴールドラッシュ!」という感じで…と言いたいところですけど、何気に大事な所はドハマりせずコンプ出来てます。メルの所なんて奇跡が起こったのかもしれない初回★3で一発コンプ出来ました。とは言うものの、ついにスタ6マップでルシルが出たりメメント復刻も重ねてきているんで余るカリスマもスタミナも無く、新年からもうパリンパリンパリンパリンですが…。
お年玉イベントと言いながら新規は欲しいユニットばかりだろうけどタダじゃやらんを相変わらず全力で安心しました。ツイッターで新年の挨拶しないのも、しても凄い苦情/愚痴フォローばっかり来ることを理解してやってないと思ってます。

メメントは3体重ねてコスト−3になりました。クローディアは実は6体重ねてコスト−3のままだったりとかなり切ない思いしたので、メメントはこれ以上重ねるか悩ましい所です。
あとは千一大討伐の召喚SPでついにロゼットが出ました。二枚も。あとはストレイも出ました。二枚も。なので両方コスト−1してます。
あとは番長がGRのルシル周回で相当金聖霊貯まってたので速攻CCさせました。結局コスト下限でスキルが9まで上がったカノンちゃんはベンチのまま、メルが砲術師の座を奪ってしまいそうです。

スタミナ6でとうとう登場したルシルはしっかり絞っている所が流石というべきかあざといです。とりあえずの一体だけ確保するのに10週はしました。10週ってことはスタミナ60ですよ…。何時か正式な復刻くるだろうし、とりあえずルシルはコスト−2位はしたいところです。
と言っても、今は覚醒99アーニャに覚醒王子という決戦兵器が2名いるし、セリアも一回り弱いけどスキル覚醒して結構同じような性能になるので、現在はそれほどもう重要ではないんですけどね…。