つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ケイティの大演習 1万達成

とりあえず先週からイベントまみれで何から手を付けような感じの千年戦争アイギスでは、8月5日までにケイティの大演習の1万討伐が最優先ということで期限内に達成しました。普段は全くソーシャル要素のないアイギスだけに、たまに来るこういったものは極力参加したいものですね。
どう考えても魔水晶300無理そうですけど、初ハッピー貰えるだけ嬉しいです。何時かアーニャ取って何時か覚醒したら何時か突っ込みます(遠い目。基本は復刻のスタミナ5の「巨獣の暴走 極級」を周回しつつあまったカリスマで大討伐を回すを繰り返して1万達成しました。

手持ちでは600討伐は無理と判断しました。黒無しの手持ちユニでは地味に592討伐出来ただけでもかなりの成果だと思ってます。(…とか書いて後日一応ナギがいたことを思い出す
アーニャのような強力な近接ユニットにリアナといった黒ヒーラー、それに援軍ソルジャー2体は最低いないと600は絶対無理と判断したので1万討伐だけ達成しました。ケイティ2体目ついに貰えたので合成せずもう一体のケイティも育てるという選択肢もあったんですけど、ポリシーとして同キャラは2体使わないので止めてコスト−1させました。

刻水晶は250溜まったのでカグラもノエルも交換できるんですけど、もう主力メンバー枠は埋まって誰を入れ替えるかで毎回悩みまくり状態だし、いつか来るであろう復刻のアーニャで300使うのでそれを考えるとカグラもノエルも交換しなくて貯蓄でいいかなぁとか思ってます。どっちもアーニャや援軍ソルジャーほど攻略にクリティカルな効果出るユニットじゃないですしね。レンは収集のセラとかぶって日和って取らなかったけど、あれは失敗したなぁ…と今更感。好感度ボーナス修正後出しにはさすがに参りましたけど。まあ、ノエル一体だけ取って覚醒させてもいいかもだけど…連れていけるのって黄金の鎧クエ位だしそもそも育成が追いついてないからなぁ。

無事復刻は★3コンプでした。結晶はそろそろ倉庫枠が足りなくなってきたので徐々に割って拡張してます。



…エロ王子と愉快なハーレム軍団に何を今更ッ!…というかケイティさん2体目ゲットはすごい嬉しいです。
だがしかし黒ユニ並べて★3余裕でしたを敵にやられるとは…その最後のプリンセス一体位くれませんかね…ってそういえばテミスいたんだっけ…カグヤ地味にハブられてて泣いた。

バシラとかカミラとかアイギスの運営には色々言いたいことあるんですけど、課金ゲーで現在お金を払っている課金者を完全に無視する行為はどうなのかなーと思いますけどね。素直に***円課金でユニットプレゼント!がシンプルかつ最強の効果あると思うんですけど、なんでやらないんでしょうね。
まぁ、実際今から1から新規プレイしたらサンドラいないしエデンもセラもポーラもいないしでバシラ貰える以上に戦力ダウンですからね。特にサンドラのお陰で空の贈り物と魔水晶クエの神級がクリア出来るようになりましたからね。でも、そう分かっていてもやっぱバシラは羨ましいものですからねぇ…クレアとベルニスで良かったんじゃないかって皆思っているはずなんですけどね。絶対に無駄な禍根残しまくってる気がします。