つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ ついに磯風と邂逅しました!


…やりました(加賀風
艦これ公式ツイッターでも邂逅って単語良く出てますけど、「邂逅」って思い掛けなく出会うことで出て欲しいな〜とか掘り目的の状態で手に入れたら邂逅ではないような、でも結局引けるかどうかは運なので結局は邂逅なんだろうか。


ということで、艦これではついに磯風を手に入れることが出来ました。黒髪長髪クール系流し目、そしてふともも…パーフェクトだウォルター。多分デザイン的には駆逐艦で一番好きです…とか書いたらつい数日前にケッコンカッコカリしたばかりの時雨が「提督には失望したよ…」とか呟きつつゴミを見るような目でこちらを(ry
なお磯風は外見的にパーフェクトと思いきや実は数少ない飯マズ勢だったというオチが。


堀りはE-3乙(突破済み)でXマスの飛行場姫をひたすら周回しました。ルート逸れてXマス行くこと前提なので水上打撃部隊で第二艦隊に潜水艦入れて行きました。


どれだけ周回したかというと、ずっと第二艦隊旗艦にしていた照月がLv70になった位です。とはいえ、照月はE3ボスで札つけて瑞穂堀り>E4丙で海風堀り中ずっと旗艦を務めていたので相当レベル上がりました。数は数えてませんが、多分100週以上150週未満のあたりです。周回自体はかなり簡単で被害も少なく無傷SSで飛行場姫を倒すことも結構あったくらい周回しやすかったです。小破なら修理せず周回してバケツは中破以上で十分だったので消費も少なく被害も少なかったので備蓄資材見れば一目瞭然ですが、すごい鋼鉄が余ってます。
Xマスでは、まるゆも5体出て流石に母港を拡張しました。これで母港は210体…ドック開放4つ&ケッコンx2でもう1万6千4百円課金したんだなぁ…


これでとりあえず今回のイベントで抑えておきたいイベント艦は揃ったのであとは持ってないドロップ艦を狙ってE1とE2周回でもしようと思います。

…まあ…風雲は…そう…まあ…そうねぇ…(遠い目


磯風掘ったあとはE2甲で大鯨でないかなーとか周回してます。ボスまで行かなければ被害は少ないので磯風を第二艦隊旗艦で早速レベリングしたり阿武隈をLv75まで上げたり

一人前のレディ()を立派にエスコートできました。暁改ニの編成クエと出撃クエを終えて少し任務欄がスッキリしました。