つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 収集イベントで風水…か…

千年戦争アイギスでは、予想してましたけど収集イベント来ましたね。結晶合計60個ばら撒いているので絶対回収するための収集が今週か来週あたりに来ると思ってました。しかも無課金〜微課金勢には無視することが出来ない風水師。その辺りはやはり、やり手運営ですね。完全に回収するためにもう一回くらい収集来そうな感じもします。
次収集あるとすればキャラはプリンセスかなぁ…そろそろアーニャ復刻来るかな? プリンセスは出し渋っている職の一つですしまた新収集とか来そうな感じも。ニコ生でイラスト紹介あったロゼット、あれが収集プリンセスか魔法剣士だと思ってたんですけど、銀プリンセスとは…まったく想像できませんでした。

しかし、今回の収集は前半極が確定ドロップでないとかめちゃくちゃ一番風水師欲しい初級者〜中堅王子からむしり取るき満々で安心しました。これでこそアイギス運営。プラチナ精霊落ちるので自分も極周回しようかなと思ったけど、数週してあまりの極級の骨の糞ドロップ率に神級周回にしました。麻痺忍者のせいで放置出来なくてめんどいんですけどね…15確定っぽいのでここ安定かと。思えば神級周回出来るようになったんですねぇ。セラの時はまだ神級きつくて無理だったんですが、カグヤ・スピカ・シーディス覚醒のお陰で一気に戦力底上げされましたからね。

まぁ…実際の所はキャラ見た瞬間、即15000で全力収集することに決定しました。収集はホントは嫌ですけど、収集はしたくないですけど風水は一体は可能な限り欲しい職の一つなので、持っていないのであればこの機会をスルーするのは悪手ですからね。しかも配布結晶でフルスペ狙えるから狙うしか無いな感じ。

まぁ、キャラ的にガチャキャラの風水師より好みなので見た瞬間全力決定余裕でしたな感じ。全風水師の内どれでもいいから一体あげると言われたら迷うこと無くピピン選ぶ気がします。

相変わらず収集で散々苦労させつつデメリット付きのスキルとかさり気ない嫌がらせが光りますが、風水はスキルより固有能力が大事で一体いれば十分とも言えるので、すでにガチャ風水師持っているガチャする勢はスルーかそこそこ収集で十分なんだろうなぁな感じ。まぁ、そういうわけで自分は全力です。ちょうど結晶配布されているので1500も苦労せずに行けそうですしね。

とりあえず前半は一日で回復するカリスマが480なのでカリスマ80の神級が6回回れる計算。スタミナは9×6で54必要なので、一日に24回復+30でほぼスタミナパリン2回分なんですよね…神級15確定とすればスタミナ2パリンで6x15=90集められるわけで、これで最後あたりまで収集してラスト一気に割って1500行く予定です。


なお、またログインボーナスで結晶のカケラ貰ったのでSP回したら

なんとベルニス出ました。重ねて無事コストダウン成功してベルニスのコストは−2になりました。

まぁ、ベースSPは今までの結果が結果でしたからね。アイギス動画よく見てますが、皆ベースSPで金とか白銀引きまくってますからねぇ…少しは平均並な期待値に近づいた感じかな。