つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 順調にレア艦堀中&ジュウコン?x2しました…

艦これでは、無事E7まで完走を果たした後はレア艦掘りに移行してます。

とりあえずやってしまった感じのジュウコン(仮 正妻の金剛に刺されないか心配です。

時雨とビスマルクがほぼ同時にLv99になったのでケッコンカッコカリしました。ビスマルクは毎回MVP取るのであっという間にLv99になってしまいました…時雨は艦これ初めて最初の頃からいて、きっと出撃数No1の古参駆逐艦です。

この2名はE3,E6,E7と全部出撃して今回のイベントのMVPでした。ビスマルクはドライになって第二艦隊の高速戦艦として最初から最後まで大活躍。今思うとこの夏イベントにぴったり間に合うように着任し、雷巡が封じられたせいで大活躍したまさに救世主でした。まぁ大型50回目で来たんですけどね(吐血)…これは運命だ、ケッコン(ry
時雨はまだ対空専門いない我が軍の対空カットイン役として、かつ夜戦では過去のイベントからカットインでボスをスナイプしたりで大活躍。…この戦いが終わったらケッコン(ry

時雨は愛着あったので、ビスマルクはどっちかといえばLv99だと経験値勿体無い的にケッコンカッコカリしましたが、今後Lv99になった艦はどうしようかという感じ。結構Lv97以上いるんですよねぇ…でも大体現状Lv97以上はお気に入り艦ばかりだしなぁ…


で、通称E8の掘りですが、結局金剛と榛名メインのE4堀は、丙で海風・高波・早霜が掘り終わって正妻?の金剛の出番は終了してしまいました。明石とか途中で出たらいいなーと思ってたけど出ませんでした。風雲は難易度的に今回は掘る気ないしで結局金剛の出番はあまりないままイベント終わりそうです。


まぁ、E4は丙でクリアしておいて本当に良かったです…。

次は何を掘ろうか…ということで磯風を狙ってE3に戻ってXマスの飛行場姫周回してます。どうせ磯風はどのイベントでも掘るのが厳しいはずなので資材と期間の余裕がある今のうちに照月のレベリングを兼ねて掘ってみようかなという感じです。さて、出るのかな…。