つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス まさかのベース召喚SPから初のプラチナが。

千年戦争アイギスでは、艦これでE-7突破するまで適当にイベント消化してました。あ、無事艦これもE7丙突破して照月もらえました。

アイギスではチートが発見されて大騒ぎだったようですけど、もともとプレガチャなんて一回もやってない黒ユニに縁のない自分には何の関係もなく。ガチャで射幸心を煽って普段からユーザーを締め付けてガチャとかで搾り取ってたら、いざチートが発見されるとどうなるかってのが予想出来てたので…嫌な事件だったね…位かな。バシラやカミラ、イベント一気にぶち込んで達成出来なかった大討伐とか色々あってユーザー側も色々不満貯まってたところにこれですからね。あまりのユーザーなめた運営の態度にチーターの元凶主がキレて暴露したんじゃないかって感じしてます。
普段から何をするにしても糞ドロップ設定&ガチャキャラを強くして射幸心を煽っている以上、あんまり同情する気もないですからね。インガオホーですね。

本日のログインボーナスは結晶のカケラで、7個もらえて手持ち10個になったので、いつもどおりどうせ何も出ないと回してみたら…

ズッ友さん! ズッ友(エア)さんという名のセリアさんじゃないか!? しばらくポカーンとなりました。これ、大当たりじゃないかな…。
なおキャラクタープロファイルでの紹介が中々酷いです。セリアは泣いていい。
ニエルはクロエのスキル上げに何体か犠牲になってて何回か交換してます。クロエはニエル2体と虹6枚食べてスキル5までしか上がりませんでした…まぁほぼストレートでクレアとスピカとシーディスのスキルLv4になったし、今まで上がりが良かった反動かな。それで虹妖精ごっそり消費したところにセリア出たのでびっくりしました。

ベース召喚SPは、モーレットの大討伐から毎回10000討伐達成して結晶のカケラで相当回しましたが、金以上はユユ・バルバストラフの2体だけでした。(通常のベース召喚でバルバストラフ1回出てます)。これが初めてのガチャ産プラチナです。大事に育てていこうと思います…。


なお、現在イベント中のリーンベルは

ほぼストレートで下限に。
とはいえ、皆ビエラ持っているのに使われることすら稀なセーラーを追加されても…という気がしないでも…。出番あるのかなぁ…