つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 闇古戦場のHELL90が強すぎる…

グラブルでは、ちょっと前にそこそこの騎空団に団活してはいりましたが、団活するにあたって、HELL90位はサクサク回せるようにしようとずっとリソースを闇強化に全力注いできたわけですが

ここまでやっておけば闇HELL90位サクサク回せて貢献できるだろ〜と思っていたら、この戦力でもHELL90キツイとか何を言っているのか分からないレベルでした。
闇は戦力4万越えまでいってHPも重要そうなので、ディアボロス弓は4凸してHPも底上げしてます。他の属性は置いてまで、全武器スキル10以上で3凸まで闇強化したわけですが、これにも関わらず最低難易度のHELL90がキツすぎる。90って何を基準にして90なのか。ケルフェンの120よりよっぽどキツイです。

古戦場は最低HELL90ソロできないと勲章争いに参加するレベルではないと大体の人が思っているだろうから、これだけHELL90強いと脱落者多いでしょうね。



EX+でも闇ジャンヌさんが嬉しそうに400kトリプルアタック連発しているにも関わらず全然死なない。ここまでやってサポ召喚石で4凸バハ借りてただのHELL90がようやくソロ周回出来るくらいキツいから、初心者はEX+すらクリアできず稼ぐことが不可能なせいで今回のボーダーが低かったんでしょうね。

バレンタインのイベントは良かったんですが、地獄のケルフィン周回&訳わからない強さの闇古戦場で結局プラスよりマイナスの方が大きいんじゃないかなっていう感じ。おかげで入団した騎空団は楽勝でAリーグなんですが、大分萎えて止めたユーザーも多いんだろうなぁと思います。