つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PS4とモンスターハンターワールドを買ってしまった。

…ということで、PS4モンスターハンターワールドを衝動買いしてしまいました
まぁ、グラブルで拷問のような周回イベント(ケルフィン)している間、色んなYoutubeのモンハンワールド実況をずっと見ていたんですけど、


「これは何をどう見ても神ゲー以外何ものでもない」


…という結論に達し、PS4ごと買うことにしました。拷問みたいな周回しながらこんな神ゲープレイ見てたらそりゃこっちプレイしたくなるよねって事で。
よくここまで「こうなったらいいな」がほとんど実装されている理想通りな次世代モンハンを作れたなぁと言う感じでロード時間が長いことを除いては非の打ち所がないゲームです。変なソシャゲ要素とお守りの存在さえ無くなっていたら100点満点上げてもいい神ゲーなんですが、やっぱり似たようなシステムは存在するらしいので、100点満点は無理ですね…


PS4はスリムにしました。ハイスペックはそもそもメインPCあるのでプロは不要。プロにするための1万円あればこれでPSPLUS1年間に入ってソフトも中古なら2本ほど買えるわけでこっちのがメリットあり。


最近はテレビもつけてすらおらず、PS4はPC前のサブモニタでプレイしたかったので、切り替えるためのHDMI切替器や専用スピーカー、他にもPS4買ったらやっておきたかったドラクエ11にワールドオブFF。ついでにホストファンタジーも安かったので買いました
ホストファンタジーはホストファンタジーと書けば通じるところが恐ろしい、フルプライスでは絶対に買う気が起きないゲームですが、叩き売りされてたので…結局これでFFシリーズは未だに1〜15まで制覇していることに。実はオンラインのFF11も闇の王討伐、FF14も拡張前にエンディングまで行ってます。その後はすぐやめましたけど。


そんなこんなで結局6万円ほど使いました。拷問のようなグラブル周回のお陰でモンハンワールド買う決心ついて実際プレイしたらめっちゃ面白いのでグラブルに感謝しなくちゃ…(白目)