つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー フィンブル堀で荒んだ心に…団活開始


バイオテロはNG。なにが「Congratulations」なのか小一時間サイゲームに問いたい。

しかし、グラブルやること多すぎじゃないかな…アーカルムがその中で面倒くささに拍車かけすぎで困りもの。でも金剛ほしいからやらざるを得ないのがまた…


ちなみに、フィンブル5ドロしました。

フィンブル堀は雫でドロップアップ10%の1時間をセットとしてやってましたが、HELL120で雫10%+エッセル+トレハン3連打で3つドロップ。これで4凸2つの目処がついたので、フィンブルとグレイプニル4凸用アニマが逆に足りなくなったのでHELL90で自分兎/借り物カグヤ+エッセル+トレハン9で周回しているうちに更に2つドロップしました。

予想以上に落ちてビックリですが、やっぱり雫10%とエッセル&トレハン効果大きいと思ってます。ちょっと前、風召喚石にサジタリウス4凸しようかなと雫10%+エッセルトレハン9+片面兎で周回したらドロップ3つして2時間かからず4凸完成したこともあり、馬鹿にできない効果あると思ってます。


まだ交換してないフィンブル在庫3つあるので、確実に4凸3つ出来るわけですが、もう疲れたので次回にでもしようと思います。1本ミュルグレス持っていて、、ダマが3つ集まったから4凸出来ることに気付き、劣化ヴァルナ3凸に4凸ミュルグレス1本+グレイプニルやオメガ剣できれば結構そこそこな戦力にできる事実に気付く…ただし、ウーノとか取ったとしても絶対最終する気無いですが。
十天の最終とかまさに頭まともな人間では出来ないと言い切れるレベルだと思います。やるとしてもソーンとエッセルで限界な気がします。
今回みたいに鬼のようなレアドロ周回をする場合エッセル有+スキルでトレハン6>9まで確定が確実に効いてくるのでやっぱりエッセル大正義だなぁと思いました。



あと、フィンブル4凸2つ終わったあと古戦場前にソロ騎空団爆破してそこそこな所に所属しました。まぁ、劣化ヴァルナもらった後のことを考えて凸用の金剛入手方法調べたら古戦場以外皆無に近いって気付いたわけで…。

団解散直後、結構な量の勧誘書き込み来てそこから考えようと思ったんですが、団名がネタ走りばっかりだったので全部断りました…やっぱり名前変だからメンバー定着しないんじゃないかな…


募集掲示板見てたら結構面白くて、Aリーグ全勝予定・ノルマありありで「まったり」「リアル優先」とかどう考えても朝活ありの時点でリアル優先じゃないだろうとかブラック企業顔負けの寝言は寝て言えとしか言えない募集しか無くて皆頭グラブってるんだなぁ…と恐ろしくなります。