つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 2つ目のオフスティア完成。

PSO2では強化徒花実装ラッシュということで、カリギューラがどんどん溜まったので2個めのオフス武器を作りました。旧徒花実装時は休止中&複数シップにキャラ配置していないってことで、ようやく2個めのオフス属性60です。

オフスロッドことオフスティアソーサラーです。ラッピーが齧っていますけど…
Q:なぜタリスではなくロッドにしたのか。
A:ロッドの方がカッコ良かったから。

一年前は強化したくても強化するための武器が全く手に入らなくてつまらなくなって休止したんですけど、現状、どんどん手に入って強化するメセタが足りないってのは中々悩ましいものです。でも、手にはいらないよりずっとマシです。



最強の複合発射ロッドを目指して属性は炎にしました。光はPP軽減のあるレイロッドのほうが優秀そうなのでレイロッドで。しかしレイシリーズの★13とは思えぬ見た目の安っぽさに変な笑いが出ます…

ちゃんと炎タリスのアーレスもあって、本気防衛とかはこれ使うんですけど、やっぱりロッドはデイリーとかで脳死出来るのでいいです。
ちなみに費用は色々込み、強化はキューブ20個の強化成功30%を50個近くぶっこんで、能力追加色々で14M位メセタ位掛かりました。報酬期間内でないと100%能力追加がいろいろ難しくてテクニック&スピリタはⅢで妥協しましたが…新生武器と比べると流石に費用掛かりますね。


しかし相変わらず魔石集めのエクストリームが地獄でした。装備が★13&サイキクラフトセットになっているため敵を轢き殺して突破できるんですけど、それでも耐性つくとめんどいことがあって、特に称号報酬のため「極限訓練:遺跡と海王」は面倒くさいオーダー多くて大変でした。

これでエクストリームの称号はコンプ。本当に面倒だった…これで今後のエクストリームはガンガン指定無視して轢き殺して進めれます。でもまぁ、もう3つめのオフスは作りたくないですね…。