つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 初のプレミアム召喚(22回)結果!

千年戦争アイギスでは、ついにプレミアム召喚をしました。来月、レジェンドのスタンプカードにするためについに開放です。地道に結晶溜めたねぇ…

まぁそれも育成が一段落して、手持ち最強キャラ揃えても所詮イベ産。大討伐オークがもう無理ゲーすぎて、ガチャしてキャラ揃えるしかないという感じになったためです。無料のベース召喚回したら銀ユニのサノスケでたので、流れ来てるかもということで基本キャラの復刻回しました。

まぁ、こんな気前いいことしたのも、とうとう通信大学の卒業レポート出し終えて、おそらく卒業待つのみになったお祝いみたいな所も。


そういうことでアイギス始めて一年と4ヶ月。スタンプカードをレジェンドにするために22回の初のプレミアム召喚の結果。出し惜しみしてもなんなので結果を。


黒:アルティア

来た、メイン盾来た、これで勝つるぅ!
でも一番微妙な黒でした。アルティア手に入ったから強力なボスに勝ちやすくなるかと言えばそういうわけでもなく。アーマー姉妹かイリス欲しかったけど贅沢は言えませんね。使いどころは明確で、アルティア育成すればもう序盤の安定性が約束されたようなものです。

そして10%のプラチナがびっくりするほど出ました。6体と確率的には白は大勝利です。

・ジェロ兄貴x2
ゼノビア
・ガラニ
・ヴィクトリア
・サーシャ

実は一番欲しかったのはカミラさんでした(遠い目)。まぁプラチナはある意味全員当たりキャラですね。兄貴とヴィクトリアは大当たり。来月はレジェンドなので、来月にプラチナ以上1体確定です。

えーと、ガチャソルジャーが揃ったんですけど!?…どんなソルジャーガチャなんだ…。
ジェロ兄貴1体とゼノビアは虹水晶に行くかも…しかしこれは。ジェロ兄貴とアルティアがソルジャー枠奪って、ソルジャー最強構成が構築されてしまうため、育成終わったらソルジャーが総入れ替えになりそうです。リーゼロッテとヘレナが抜けてアルティアとジェロ兄貴がソル2なら最高体制でしょうね。ゼノビアは…虹かな…第二覚醒詳細待ったほうがいいのかねぇ。

ジェロ兄貴は素直に嬉しいですね…ユリアンスキル覚醒した直後でなければ……うーん。

金は黒爺以外は持ってるので、引退させて虹かな。改めて金一覧見てみると、意外と持っているユニ多くてびっくりしました。まぁ育成しないのが大半だと思いますけど。


ということで、黒も1体出て爆死しなくてよかったです。総合的に見ると大勝利ですけど、その分今後銀ばかりの外れが出やすいということで気をつけないと…よく見ると全部引退させたら団長取れるんですね…でもさすがにアルティアは育てたいです。様子みて引退できそうなのは虹にしていこう。来月はちょっと育成に本気出さないといけないですね。そろそろどばっと課金しようかな。

ラニア砲ことガラニアに、スキル覚醒すると魔法撃ちまくるサーシャ、おそらくプラチナ最強アーチャーのヴィクトリアが戦況覆せそうなキャラですが…オーク大討伐には固い近接が欲しいわけで…団長でも狙わないとちょっと厳しいかなぁ。


今後も結晶溜まったらやっていく…ことあるんだろうか。しばらくは育成ですね。アルティア覚醒目標&フェスでスキル覚醒させようかな。あ、お金全然足りない……