つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ブラックアーマーでアルティア覚醒

千年戦争アイギスでは、黒のアルティアが覚醒しなくても強くて「コストが余裕すぎてあふれちゃぅぅぅっ!!」という感じでさすが黒でした。覚醒せずとも性能はリーゼロッテ越え。その上ジェローム兄貴も育成待ちで、ジェローム兄貴覚醒したら初期コスト+2でアルティアが実質コスト13になるということで来月育成予定です。
その前にサーシャを育成予定です。ゴールドラッシュでスキル聖霊貰えるようで、スキル覚醒までさせようかと思ってます。絶対強いと思うんですよね、大討伐でも活躍してくれそう。

そんなこんなでアルティアのLv80までどうしようと悩んでいたら、新たな魔神討伐が来ました…じゃあ、さくっとLv5クリアしてブラックアーマーもらってきましょうね〜

ということでアルティア覚醒。ついでにフェスも使ってます。流石にアルティアなら使うのは惜しくないですからね。

ハッピーは使用しません。レシアに使ったのをちょっと後悔してたり…あと1体なので使うとしたら高コストでボス受け出来るユニットでしょうね。

ついでにスキル覚醒。

ぶっちゃけ、どっちでも大勢には影響しないと思うんですけど、防御と火力、悩んだら火力優先が自分のモットーなのでスキル覚醒しました。あとスキル発動もカッコイイので(重要)。