つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス デイリー復刻でついにフランが来たので&アリシアがスキル覚醒

千年アイギスでは、先週のメンテからついにデイリー復刻が。と言っても牧場イベントは一日で下限にしようとか土台無理な話で、新規王子は禿が進行するんではないかと思います。パリンパリン楽しいです。自分は本当に欲しいユニ以外は★3結晶回収に留めてますが、先週に第三兵舎を開放したわけですけど、デイリー復刻をやると銀ユニットで倉庫あふれるので本当にベストタイミングで開放したなぁと思いました。

あ、そういえばウェパルはLv5でブラックアーマー取って撤退しました。下限のリーンベル提督はいるんですけど、自分の手持ちユニットでは10にはスキル覚醒水兵必須っぽくて、普段本当に水兵使い道無くて、これだけのために今から育てるのも…という感じでしたので。復刻時にはまた状況変わってるかな。

そんな中、ついにヴァンパイアハンターのフラン復刻がようやく来ました。なんで今まで出し渋っていたのか分からない位待ちましたが、復刻のお祝いでフランを覚醒させました。

お待たせフランちゃん!
そう言えば絵師七六氏のユニットは今回新しく追加された黒アルケミ以外揃っているんですよね。覚醒しているユニットも結構多いし、良いキャラ多いですね。

次はアリシアのスキル覚醒。

虹は6枚で済みました。前回のシャルロットが虹を9>10で20枚位食べたために虹でスキル上げ恐怖症になりかけてますが、今回はすんなり上がって良かったです。

そしてジャイアント・キリング

つよい(確信)かきんのちからってすげー
ここまでの高防御力を叩き出せるキャラはウチにはアリシアと覚醒王子だけしかいません。間違いなく今後アリシアがキーになるマップ出るでしょう。多分大討伐当たりだろうけど。


おまけ:
リタちゃんがついに下限に。神級でも中々落ちず、かなりパリンパリンしました。

リタちゃんは色んなイベントでちょくちょく顔出してて結構合成していたのに、スキルも上がらないしコストが−3から微動しなかった困ったちゃんでした。20体以上は確実、多分30体近く合成してます。牧場ユニットの中では一番苦戦したキャラではないでしょうか。