つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 大和レベリング中

艦これではようやく大型建造で大和/武蔵の2体をゲット出来たということでぼちぼちレベリングやってます。
とは言え、流石に大和型を同時にレベリングするのはキツイのでまず大和をLv80位まであげるのを目標にしてます。大和型は演習で旗艦MVPか3−2−1旗艦MVP位しか資材消費に見合うレベリング方法が見いだせないわけですが…あと大鳳狙い敗北中でボーキ消費が思わず真顔になるくらいヤバイです。

無事Lv60で大和が改になりました。武蔵も近代化改修しておきたいのでLv40まで上げて改になりました。大和は演習旗艦でMVP取らせておけばキラキラMAXになるので、疲労状態になるまで3−2−1回すというのを繰り返しました。
しかし大和型は資材消費がすごいですね…ヘタな出撃は恐ろしくて出来そうにないです。

それでついでに随伴艦レベリングして改ニラッシュ。

神通さんは浴衣姿に間に合いました。摩耶も大和や武蔵レベリングに同行しつつ、補給艦クエ消化は5−4にして旗艦で稼いで改ニに。次は鳥海をLv65にする予定。如月と睦月は遠征でLv60越えてたのでついでに改ニまでレベリングしました。いつの間にか改ニになる=そこそこ気に入って使ってレベル上がっている艦なので、改ニになるとちょっとうれしいですね!