つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ポーラが覚(ry

ネタが覚醒ばかりでマンネリ気味ですけど、千年戦争アイギスではポーラが覚醒しました。まぁ、覚醒ラッシュも次のピピンで一息つきそうです。余裕を持って溜めておいたはずの魔水晶がもう100個になってしまいましたので…ちなみにアイギス始めてから今までで魔水晶は計1870個使った計算です。

収集で同一MAPばっかり周回は本当に退屈でつまらないので、パリンパリンしてでも育成しないとモチベが続かないというか。効率悪くても白銀の聖霊掘れる所はやっぱりレベリングも捗りました。
そう言えば聖霊はセリア見て気づいたんですけど、「聖霊」が正しかったんですね。過去記事では精霊と書いてあること多いですけど、もう修正面倒なので今後からちゃんと聖霊と書きます。
神級確定(骨が確定。ただしドロップ不味い)なら一日2パリンでよかったんですけど、収集の後半は7スタミナ(白銀聖霊ドロップ。ドロップ率が糞)では3パリン必要ですね。まぁ、聖霊のおかげでどんどん覚醒出来たので結晶的には軽く致命傷で済んだ感じでs。

覚醒するためのゴールドも足りなかったのでパリンして黄金の鎧回ったりで結晶割ってしまいましたが…

ようやくポーラチャン覚醒。まだやってない大討伐見越してってのもあります。でもやっぱり着目すべき点は覚醒ドット絵ですよね。

ドット師さんGJとしか。見てて楽しいです。しかしうさぎは何物…

次の覚醒はピピンで決定してますので、可能な限り白銀の聖霊をあつめておきたい所。

収集は9月8日になった直後で1300。

セリア覚醒とポーラ覚醒のための銀CCユニット作成&覚醒後レベル上げに結晶を結構割ったので予定より結晶の減りが多くなってしましたが、収集自体は1300までスタミナ割りだけでした。(レベルアップによるカリスマ全開も挟んでますが)。1500は確実に行けそうです。