つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 不死者たちの狂宴 500討伐達成

最近アイギスと艦これの記事ばっかりですね…デイリークエあったりカリスタという性質上毎日ちょこっとプレイしているから記事も多くなるといえば多くなるんですが。STEAMのセールで色々買ってはいるんですが…イマイチプレイする時間取れてないというか…歳ですかねぇ。とりあえず「セブンスドラゴンⅢ code:VFD」と「モンスターハンタークロス」は予約済みです。
セブンスドラゴンは全シリーズクリアーしてますし、モンハンはやっぱり敵の動きが進化しまくっているのにプレイヤーの動きは置いてけぼりってのが一番の問題だったので、「こんなアクションでモンハンしたかった」というのが実現しているクロスは結構楽しみにしてます。モンハン4Gの極限化だけはほんと勘弁してほしいので今後も極限化引きずるようならもうモンハン卒業しようと思ってたんだけど…まだモンハン買ってしまうのか…。

千年戦争アイギスの大討伐、「不死者の狂宴」で500討伐達成しました。最初にドラゴンゾンビ3体見た時は強力な1ブロいないし絶対500無理とか思ったんですけど、なんか500討伐してしまいました。

上のリッチとゾンビ相手に覚醒セリアが大活躍。ポーラのスキルのスイッチヒールが久々に役立ちました。
一体目はエデンで麻痺させてクレアとスピカで倒して、二体目はグロリアがシーディスとイーリスのセイント効果で麻痺からすぐ回復しつつ殴り倒して、一番困った三体目はセリアとカグヤでサンドで足止めしつつ削り倒し。

しかし早々に500達成してしまうと1万討伐達成するのが面倒になってきますね…でもカケラ欲しいね…

早々にGRはコンプしてしまったので、動画で調べつつ余ったカリスマでストーリーやってみたら

「落ち武者たちの行進」まで★3取れてしまいました。いつの間にやら強くなったもんです。