つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ピピン覚醒&GRか…

ゴールドラッシュはいい加減タイトル詐欺なのを認めて結晶回収記念ノードロ周回ラッシュにでも変えたほうがいいと思う千年戦争アイギスですが、まぁ、配布結晶を回収に来てると思うので元々糞ドロップ率がさらにドロップ率絞られてそうでワクワクしてきました。

まずは早速ピピンが覚醒しました。

計12体目の覚醒。収集周回で白銀の聖霊を20匹ほどキープしていたので煮込みで覚醒まで余裕でした。ただし手持ちゴールドが恐ろしいことに。
何度かフェドラ覚醒させようかなーとか考えていたんですが、まさか収集の風水来るなんて予想してなかったのでフェドラ覚醒を見送っていて良かったです(銀素材的に)。キャラ的に大当たりでピピンは1500まで走ってよかったと言えるキャラですね。なお結晶は1500まで収集に35個位割りましたが、結晶35で下限スキルMAXの本来はガチャ限定の風水師(&副産物沢山)が手に入ったと思えばいい感じですね…
セラの時は本当に酷かった。1100集めて銀アーチャー一体だけだったとか今でも酷いと言えるレベル。あれで今後課金する気が失せてダラダラ今に至るという感じですからね。あれとGRの糞ドロップ率を思い出せばいつも課金する気が失せるので代わりに艦これの母港が充実していってます。

しかし、銀メイジも銀ヒーラーも一時期10体超える位いて余裕持って確保してあったつもりなのに、見事に手持ちがカラになってしまいました。

それで、当分はこんなメンバーになりそうです。魔水晶もほぼ手持ちカラになってしまったので次の覚醒は当分無いですかね…まぁ魔水晶さえあればまだまだ銀素材足りてるので覚醒出来るんですけど。まぁ、しばらくは全体的なレベル上げしないとですね。

長らく1ブロとして活躍してくれていたサンドラもスタメン落ちに。サンドラのスキルは敵の出現が分かっている二周目以降に的確に置けば大活躍してくれるけど敵の出方が分からない初見ではスキル使いづらいということで他の1ブロにバトンタッチ。グローリアは初見でも大活躍です。今週はGRなので適当にスタメン抜いてキュテリとモニカ入れて周回ですかね…。

それで風水師来たらやってみたかったのはもちろん「オアシスに迫る危機」の★3

はい、★3余裕でした。まぁメイジマミー差し込みにもってこいのHP3000越えでHP20%でも一撃耐えれる覚醒セリアが現在はいるので風水師いなくても★3取れてたかもしれませんけど…まぁ風水いればびっくりするほど余裕でした。
ここが一つの山MAPでしたからねぇ…このMAPをクリアするため、戦力整ってない頃から何度も挑戦してつぎ込んだカリスマは1000は超えていたと思います。まだスピカ覚醒してない頃は「こんなMAPクリアー出来る日来るんだろうか…」だったんですが。