つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ ついに大型建造で武蔵をゲット(※なお67回目

速報:

武蔵「待たせたな」

…待たせすぎだろ!! 大和級だけに重役出勤でしたね…まぁ出ただけ良しとします。正直なところをいえば、我が鎮守府ではしばらくまだ持て余しそうなんですけど、ビスマルクのレベリングが一段落したしでいいタイミングとは言えるかも。しばらくは演習番長してもらうとして、いざ必須になった時にいるといないとではまた違いますしね。


今年の4月からずっと大型建造を続け、大型建造(戦艦レシピ)67回目で武蔵でした。イベント用に貯蓄して貯めに溜めた資材大放出で15回回した結果、膝に矢を受けるのをギリギリ回避した感じでしょうか……。

Z-1旗艦のまま50回目でビスマルクを建造してからしばらくは嫁の金剛旗艦で大和回帰レシピ[4000/5170/7000/2540 20]で回してましたが、計67回目についに武蔵が…って大和じゃないのか!

なお建造結果表。武蔵出た後は大和狙いで同じレシピを10回回しましたが…まぁ伊401出来たのが不幸中の幸いでした。どちらも大和より建造確率低い様子。

53回目までは手持ち資材バランスとか考えて色々微妙に違うレシピを色々回してました。武蔵出た後に資材1で10回やっちゃたんですけど、今後は20で行こうかなと思います。


これで戦艦狙いの大型建造は77回やったことに。後は大和…その後にまだ大鳳待ち構えているんですけどね…フフ怖い…

まぁ、これで伊401を狙う必要が無くなったのは大きいですね…資材が自然回復量まで落ちて何となくホッとしてます。