つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス GR途中経過


終わってみれば……やっぱり糞ドロじゃねーか!(※まだ終わってません

でも、実は今のところ3パリンで全コンプしてます。金以上援軍ソルジャーがケイティしかいないため、ユリアンは絶対に取らないといけないキャラでしたのでコンプしました。なお、エレットもユリアンもパリンした直後にコンプしました。パリンチェッカーでも付いてるんでしょうか。チズルは2週目で、キュテリはまぁ確定なので…。

ずっとスタメンで気がかりだったミランダのコストがついに最低値になったので良かったです。覚醒するとコスト増えてしまうので覚醒させない運用しているんですが、ベルニスがコスト−2なったしミランダもコスト最低値なったし、そろそろ覚醒させちゃってもいいかもとか考えてます。でもセラと一緒でイラストは落ち着いている今の方が好きなんですよね…

逆に復刻のユリアはグローリアの時に出てきた分と合わせて6体合成してコスト−1の確定分のみ。スキル+2と「絶対に働きたくないでござる!」状態なのですが…。


ユリアンは早速CC。過去のコスト回復しない大討伐とかでは初手に援軍3持ちソルx2が最適解だったことが多く、今まではケイティだけしかいなくて結構苦労しました。ユリアンを覚醒させる予定は無いですけど、これでまた一つ我軍の弱い所が補強できてよかったです。