つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 新スクラッチでとりあえずお買い物とシェリーフィード装備強化

PSO2では、今のところ欲しい装備もなく、強化とスクラッチ品にメセタを費やす日々。貯蓄はほどほどにあるんでTAもサボり気味。めんどいんで本当はやりたくないんですけどね! というかメンテ後の防衛ラッシュがヤバイ。

今回のお買い物

アリシア装備いいですよねー戦場のヴァルキリアは名作だった。今回のロビアクのダンス20って、「***は不思議な踊りを踊った!!」な感じで、それよりも放送局キーワードで沢山ロビアクもらったけど、こっちのが面白いのが多くていいですね。
あと、イチタローがやばい。どこがやばいかというと、このブログは全年齢対象のはずなので、ご想像にお任せしますとしか!


それはともかく、最近サブっこでレンジャーやってたらランチャー強化でネックだった雑魚処理もはかどるようになって楽しくなりましたね。メインの方はサテも無い強化前にCo経験値とエルダーだけで上げたようなものなので、今はちゃんとした火力出せるのに感動。
これならRaの使用回数をもっと増やして良いかなって感じで武器を真面目に強化しました。元々はファング・シュートⅢ・スピリタⅡです。


大丈夫、1回目落ちてますので。アビ3はついたらラッキーで3回位挑戦してダメなら諦めようって感じでやって2回目で成功。
このシェリーフィード、防衛で自分が拾った奴なんですよね。それを地道に強化していくって本来あるべき姿なので愛着ありまくり。理想は光属性だったので、とうとう火属性から光属性に変化。属性変化光は5.5Mしたけど後悔はしていない。これなら、20M位の価値あるかな。

サブっこはTA専用Gu/Huオンリーのつもりだったけど、GuとRaはこっちに任せようかって気になってきた。全身4スロなったし、キャストだからGu/Ra向きだし、射撃マグもこっちの方が完成してるので…。特にルーサーとかはWBありなしがそのまま時間効率に直結するからRaで行きたいしね。