つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 能力付けは情弱は損をする。

PSO2では、現状もう欲しい装備もなく、クロトやたまに出るレアで小遣い稼いでいるわけですけど、やれることと言えば能力付けくらい。で、時々能力付けの勉強してるんですけど。

…え、あるもの使って3スロを4スロ拡張でブースト使えば全100%行くんだ…ってことは前回のあれ↓

こんなギャンブルしなくてもよかったのか…


ということで、雨風で偶然拾ったリア/ブルブイレインで本当に100%行くのか試してみました。フォースのウラノスセットのリアがマタボ品のアビスではやっぱ物足りないので、3スロエクストラ拡張からの4スロ挑戦。


本当だった。

えーと、つまりこうこうやれば

…メセタはちょいかかったけど、3スロ>4スロエキストラ拡張で100%には変えれません。ファングシュートⅢスタミナⅢをいともたやすく拡張できちゃった。まぁ、何時新上位装備でて今の装備がゴミになるかすら分からないので、5スロはちょっとやりたくないですね…自分の資産的に。

まあ、ソールレセプターを上手く使いつつ、最後はエクスキューブ20個交換品の成功率30%UPで完封という感じ。

ついでにFoの放置していた2スロ武器もソールレセプターの練習しつつ拡張

すごい低予算で出来ました。4スロ化も簡単そうだ。