つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 ねんがんのグロインセット(4スロ)をてにいれたぞ!

PSO2では、久々に嬉しいことが。それは近接の憧れであるグロインセットをとうとう揃えたことです。あ、グロインセットとは、リア/グロームシンボル・アーム/グロームサイン・レッグ/イングプレートの3点セットのことです。

まあ、現状の近接の最終目的セットユニットの1つと言っても過言でないわけで、リアとアームはずっと前に作って持ってたんだけど、レッグのイングプレートが高くて手を出せなかったわけで。それが雨風でそれなりに出るようになってか徐々に価格下がり初めてとうとう4M程度になったので買ったわけです。

そんなわけでドーン

やったーモニカ信じてた。まぁ、このスタミナⅡをⅢにしようとすると、それだけで費用が色々と2M位上がるのでやめました。

これで、全身、ヴォル・パワーⅢ・スタミナⅡ・スタミナブーストになったわけですが、装備して気付いた。
「あれ。これPP120いかないじゃん」

繋ぎ装備だったフォビ脚がPP+3あったんだよね…失念。悩む事数時間。イングで作り直しとかしたくないし妥協すべきか…いや、消費30PAが4連発出来ないPP120無いと意味が無い、ここで妥協してどうする! そうだ、安い方のグロームユニットでPP盛れば良いんじゃないか!!

よーし、やってやるぜ!
ということで、一番安かったグロームシンボルを買って挑む。もちろん目指すは4スロ。

結果:

モニカ信じてた。…まあ、ここに辿り着くまでに90%を何度も落とされてたんですけどね…メインで成功してくれてほんと良かった。


ということで、4スロなグロインセット。近接武器は基本、すべてクォーツソールなのでPPは最低122確保できて大満足。ナックルのジャッジメントハーツも辛うじてPP+1あるので120です。

自分はプロアークスではないので5スロとか絶対無理。あと、死なない事の方が大事なので近接はスタミナ盛りです、はい!


おまけ:
とうとう☆12ランチャー作りました。Guも装備可能なフレイムビジット+10の光50でマイザーシュ−Ⅲとお手頃です。キャス子は余裕あればレンジャーも上げようかなーと思って、その準備。必要射撃600なんでCo経験値だけで上がったRa45でも既に装備可能。サブGuならガルドミラも使用可能でVH帯なら無双状態。色々入れて費用1M程度で出来ちゃった系だけど、報償期間でもないと全装備3スロ4スロとかやりたくもないんですよ…基本ランチャー使うなんてRa/HuかGu/Raだけだからビジットで十分です。潜在開放考えなくて良いのも…

でけぇ! うーん、見れば見るほどホッチキス…