つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 団長がフル覚醒&オーク大討伐500達成

7月21日の記事で「団長欲しいです…」とか呟きましたが、あの記事の時点ではほとんど冗談で手に入るとは微塵も思ってませんでした。まぁ、久々にガッツリ課金しましたけど…

それでも、地味に虹用のユニット残していたのが功を成してそんなに苦労せず入手することが出来ました。

そしてついに

団長覚醒。先日のフェスも投入してスキル覚醒。そして1体残っていたハッピーを投入!

覚醒団長無双で曜日クエで唯一★3クリアしていなかった「男たちの祝杯:神級」も★3クリアしました。

これでもうストーリー・チャレンジも含めて常設で★3取れてないのは、砂漠★4の2つのピラミッドのみになりました。


ということで、ガチャユニと虹黒が入って一気に地力が上がった我が第一軍。
[:]
ジェロ兄貴は聖霊救出でパリンパリンしまくって虹聖霊でようやくスキル覚醒しました。そのお陰の副産物で団長が簡単にCC後Lv80なったり、アルティアがLv80越えたりしました。なお、サーシャは地味に凄い強いメイジでした。そういえば、レシアェ…
セリアも(多分)聖霊救出に大活躍で、今思えば、去年の今頃にベース召喚SPで出てきたセリアがアイギスプレイ上最も運があった瞬間だったのではないかと思い始めました…。
逆に一番の失敗は去年の今頃の復刻で豊穣の杖があったノエルを取らなかったことですね…適当に飽きて辞めてると思っていたから、覚醒しても元取れないだろうと思っていたんですが、こんなに続いているとはまさか予想もせず。


お次はオークの大討伐「オーク勇者の挑戦状」500討伐達成しました。団長覚醒前に500行けましたが…今回の難易度は色々理不尽に近い物量&アベンジャー特性&旗で超ブーストとかいう頭おかしい構成は正直勘弁してほしいですねぇ。あと1体配置できたら…って言う感じの配置数もギリギリ過ぎるのが辛いですね。
今回のクリアのキーになったのは団長ではなく覚醒ルイーズでした。

ただ、ナディアと全員の防御5%アップのレンがいない我軍では本当に500が難しく、ニコニコ動画をスキルタイミングまで完全にトレースしても最後ギリギリ決壊して差し込んでクリアという本当にギリギリのMAPでした…

ルイーズはレベル1の無育成だったのを一気に覚醒まで育成しました。コストに余裕があって今回みたいに物理攻撃ばかりのオークに絶大な効果がありました。覚醒ルイーズが編成にいないと500クリアするのは相当至難な感じです。まさか500行けるとは思ってませんでしたが…ルイーズは今後も大討伐のレギュラーになりそうですね。