つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 課金して団長手に入れました(手のひらクルー

千年戦争アイギスでは、前日課金しないとか書きつつ、課金してしまいました。王子の手首には高速サーボモーターが内蔵されているのです。

課金の理由は、理由はダブっている金ユニをすべて引退させたら虹いくら位だろうとおもって引退させてみたんですね。勿体無い病で一年前からゴールドラッシュ(復刻含む)で金ユニを手に入れても育ててないのはコストさげず倉庫に保管していたんですが

いざ引退させるとダブっていたジェロ兄貴1+ダブリ金ユニ22+元々あった60で虹水晶600にもなりました。

で、先月引いたガチャで育てる気のないプラチナが数体いるわけで。ゼノビアとガラニアですね。ガラニアは強いことは分かっているんですが、ちょっとタイプじゃなくて育てる気が全く……セノビアはアルティアとジェロ兄貴いるためもう枠無しなので…

これで虹800。つまりもうちょいアイギス様に祈れば団長が取れるわけです。


ということで

色々文句言ってるけど、もう1年半プレイしてそこそこ楽しんでいるわけですし、一万円分とっとけ邪神アイギス!!

…結局、艦これももう引退な感じで、最後までプレイしているのはアイギスでした。艦これはもう運ゲーすぎて嫌になりました。いくら育ててケッコンカッコカリして運も改修した島風1−5で3連続初回撤退させられたらそりゃもう引退も考えますよ。アイギスで例えれば、初手覚醒ソルジャー出したらゴブリンに殴り殺されたみたいな感じですからね。


で、引退して結晶1000になるように調整してガチャ引きましたが……

あわよくば交流クエある黒引いて絆聖霊手に入れてアルティアに使いたいと思いつつ交流クエありガチャまわしましたが…

まぁ、そう簡単には黒は出ませんね…唯一出たプラチナがなんとヴィクトリアで見事なカブり。悩まず虹にして団長取れというアイギス様の計らいですかね…

被ってないリーフとステラと過去素材にして手元になかったバル爺ちゃんは保管しておいて、これで虹200なので虹が目的値達成で撤収です。また月末にレジェンドになるように調整でガチャ引きます。

ということで

団長が我が軍にやってきました。近いうちに覚醒させてハッピーぶち込み決定です。まぁ、男だけの祝杯が木曜日なわけで、来週までお預けですが。


1000で交換するユニットはシンシアと悩んだんですが、団長のカッコよさには勝てなかったよ…

とかいう冗談は置いておいて、まじめに考察すると、シンシアはガチャ黒てんこ盛りで魔神級に挑戦する廃課金が持ってこそ輝くユニットで、ナタクやコーネリアのように団長に匹敵する近接黒ユニットを一体も持ってない微課金編成ではまず団長なわけです
今後もっと上を目指すならガチャ必須で、そうなればまた嫌でもシンシア用の虹貯まっていくわけで。まずは団長で間違いないと判断しました。

あと、やっぱりカッコイイ(重要。
貴重な15枠の編成に男性ユニット2体も入ってしまった我が軍の明日はどっちだ!?